acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-01-24

プレゼントは

カテゴリー: 日記
わたしは初めて会う人には、必ず何かしらの小さな贈り物をプレゼントしている。
人によって送るものは違うし、相手が負担に思わない程度のものを選んでいる。

プレゼントをするからといって、見返りを求めているわけではなくて。
ただ、会ってくれて「ありがとう」という気持ちで贈るもので。
自分がしたからといって、相手に同じ様なことを求めてはいない。
ただ、嬉しい顔をしてくれたら、それでいい。

でも、正直なところ。
プレゼントを受け取った後。
何事もなかったようにされてしまうのは、ちょっと寂しい。
見返りを求めるわけではないし、感謝を強要する・・・わけでもないのだけれど。

やっぱり、贈り物を受け取ってくれたら。
送り主の気持ちも受け取って欲しいな~と思うわけで。

プレゼントは、好きな気持ちの第一歩なんだけどなぁ・・・。
2008-01-24

寂しさに甘えない

カテゴリー: 日記
時々、メールをしていて思うのだけれど。
簡単に「癒して」だとか、簡単に相手に甘えてくるひとがいる。
自分が甘えたいときは、やっぱり、相手だって甘えたいときもあるもの。
自分の寂しさを自分でなんとかできないひとは、相手に寄りかかってばかり。
そんなんじゃ、相手だって疲れてしまうし、自分自身も弱いままだ。
自分の寂しさを乗り越えて、相手を甘やかせてあげられるくらいに。
寂しさを優しさに変えられるひとになれるといい。
2008-01-24

好きになってくれたらいいのに

カテゴリー: 日記
自分が相手のことを
好きになるように
相手のことを好きで
いっぱいに満たしているように

好きなひとも
同じように
自分のことを
好きでいてくれたらいいのになって
思う

いつも
自分ばかりが
好きじゃ
寂しい
2008-01-24

言葉の意味

カテゴリー: 日記
以心伝心というけれど
言葉は
伝えなければ
届かない

何も言わなくても
わかることもあるけれど
言ってくれないと
わからないこともある

言葉は
相手へ想いを
届けたいから
あるんだよ

▼    | 1 |