acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-01-13

照れてしまって言えない

カテゴリー: 日記
照れてしまって素直になれないときがある。
自分の気持ちを真正直に相手に伝えるのに、臆病になるときがある。
好き=Like であるのは、言えるけれど。
好き=Love に限りなく近いような好意を伝えるのは、ドキドキする。
自分から告白するのに慣れているひと、自分の好意を素直に表現できるひとは羨ましい。
わたしは好きになると、簡単にLikeな意味で「好き」と言ってしまうひとではあるが。
オンリーワンとしての「好き」を伝えるのが、とても下手。
言いたいけれど、言う機会をいつも逃がしてしまったり。
うまくいえずに、時期を失して終わってしまうこともある。
先走ってもいけないが。
臆病すぎてタイミングを無くしてしまうのは馬鹿らしいもので。
好きなら好きーと、相手にまっすぐ言えるようになりたい。
けれど。
現実問題。
かなりな照れ屋なので、なかなか言えずに、一人心臓が痛い想いをするのである。
2008-01-13

メールの人格と素の自分と

カテゴリー: 日記
メールの人格と実生活における自分とでは。
キャラが違うーなんて、人もいる。

メールではおしゃべりであっても、実際に会うと、話し下手だったり、おとなしかったり、180度真逆な人もいたりする。
メールでしか相手のことがわからないうちは、メールの人格が全てだと信じるしかないので。
相手がおしゃべりなひとだったら、実際もすごく話し上手な人なんだろうなぁ・・・とイメージするものだ。

ところがどっこい。

必ずしも、メールとオフライン上の人格が一致するわけではない。
どっちが本物なのかな?
と、不安に思うこともあるかもしれないけれど。

たぶん、どっちも本物。
でも、どちらも偽物?

メールだけではわからない。
ネットでの出会いはあくまで、きっかけ。
本当の意味でのスタートラインは、きっとメールの言葉を越えて、素の自分自身をお互いにさらけ出した時にわかるものーなのかもしれない。
2008-01-13

好きになるというのは

カテゴリー: 日記
好きになる。
ーというのは、不思議な感情だと思う。
愛してる。
ーというのは、確固たるものがあるのだけれど。

好きーというのは、わりと、応用範囲が広く、いろんなものに対して使える言葉だったりもする。

わたしは、この世界が好きで、地球という惑星が好きで、チーズケーキが好きで、お笑い番組が好きで・・・と好きなものーをあげていったり、好きだと思えるものを全て列挙することはできないのだが。

誰か、特定の人を好きだと思う瞬間は。
はっきりとは覚えていなかったりもする。
ただ、なんとなく、気がつくと、好きだった・・・みたいなことのほうが多いような気がするのだけれど。

でも、好きだとはっきり意識すると、なぜか確信めいて「わたしはこの人が好き」と自分自身にも周りの人にも断言できてしまう。
好きだという感情がどこから来て、どうしてそう思ったのか?そう判断できたのか、はっきりとわからなくて。
気がつくと、好きになっている。
そんな感じ。
2008-01-13

気遣いのあるひと

カテゴリー: 日記
夜遅くまで、メールのやりとりをしている時。
そろそろ明日の仕事に差し支えるとか、眠くなってきたなぁ~というタイミングで。
「じゃあ、今日はこのくらいにしようね」
と、言えるひとが好き。
メールをしたい気持ちはあっても、やっぱり、ずーっとしていられるわけではなくって。
どこかでストップしなくちゃいけない時がある。
そんなとき、自分から「今日はこのへんで」って言うのはタイミング的に言いずらい、そんな時に。
相手から「今日はここまでで、明日またメールしようね」って言ってもらえると、すごく安心するし、そんな細やかな気遣いをしてくれるひとって素敵。
自分のタイミングで、話したい時にだけメールしてくる。
話し終わったら、自分のタイミングでおしまいにしてしまう。
そんなひとも中にはいるのだけれど。
ちょっとした気遣いや言葉を送れる人は大人だと思う。
ささいなことでも、相手を思ってきちんと気持ちや、気遣いができる人がわたしは好き。
2008-01-13

甘えちゃうのは

カテゴリー: 日記
好きになると、アクセルかかりまくりの私(笑)
情熱系のひとに変身してしまう。
ふだんは、ベッタリ甘えるのは苦手で、友達感覚のさらっとしたお付き合いが好きだし、そうしたスタンスをとったりするもんだけど。
好きになってしまうと、ごろにゃんと、甘えてしまう。
甘えベタなんだけど、甘えるのが好き。
ちょっと相反する部分もあるのだけれど。
甘えてしまうのは、相手を信頼しているからで。
ふだん見せない自分を見せられるのは、好きなひとの前だからなの。
2008-01-13

3連休2日目!

カテゴリー: 日記
3連休2日目!

今日は成人の日。あれ?明日かな???
最近カレンダーを見ていないせいか、日付の感覚がおかしいぞ。
(という感覚が残念ながらなかったりもする(^。^;;)どうしても15日ってイメージなんだよなぁ~)

お天気はあいにくで、せっかくのお休みなのにカラッとしなくて。
どうせなら、わーっと晴れて、あったかくなって欲しいんだけど。
寒い朝。

お家にいなくてはいけないから、いいんだけれど_| ̄|○|||
3連休。

お出掛けされる方は、思いっきり楽しんできてください♪
でも、あったかい格好して、風邪をひかないように~。
▼    | 1 |