acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-01-27

一日一笑

カテゴリー: 日記
目標は。
一日一笑。

今日、笑いましたか?
にこっと、小さくでも、わはは~と大きくてもいい。
顔の筋肉動かして、笑いましたか?

辛いことがあっても。
笑顔でいること。
笑い顔を作れば、自然と楽しくなってくる。

一日一回は笑おうね。
幸せになるために。
2008-01-27

執着は

カテゴリー: 日記
いろんなものに囲まれて。
たくさんのものを欲しがって。
わたしたちはいつもあまりあるもののなかで、埋もれて、持てあましてしまっている。
あれも欲しい、これも欲しい。
いろんな欲に支配されそうになる。
怖いのは、執着。
自分にないものを追い求めるあまりに、固執したり、執着したり。
恋愛も、同じで。
ずっと、過去をひきずって。
辛い思い出にとらわれて。
そこから抜け出せられずに、執着してばかりいるのは、いけない。
まず、いらないもの、なくてもいいもの、よぶんなものをそぎ落として。
すっきり、身軽になることからはじめよう。
いつまでも、振り向いてもらえないものに、執着していても。
何も変わらないものだから。
2008-01-27

HUGすること

カテゴリー: 日記
好きなひととハグすると。
とても幸せな気持ちになる。
寂しいときに「さみしいさみしい」と言って、ぎゅーっとお互いの身体を抱きしめ合うと、自分と相手の体温が重なって、あったかくなる。
日本人はシャイな国の人であるからして(笑)なかなか、ハグする習慣もないけれど。
ハグすることは、素敵なことだ。
自分で自分をハグしたり、家族やペット(笑)友達や、好きな人ともハグすれば、寒い夜も平気。
いつしか、元気で幸せな、あったかいままで次の朝を迎えられる。
2008-01-27

寂しさを抱きしめる

カテゴリー: 日記
寂しいからといって
誰かに甘えてばかりいるのではなく
自分の中の寂しさと
正面きって向き合うこと
逃げないこと
それが一番大事
だからといって
自分に厳しすぎてもいけないけれど
自分を甘やかしてばかりもいけない
他人に寄りかかって
自分の寂しさを埋めてもらおうとすることは
もっといけない
自分のなかの空白から
目を背けずに
寂しさを
両手でぎゅっと抱きしめて
温めてあげれば
寂しさも、ちっとも怖くない
2008-01-27

運命って信じる?

カテゴリー: 日記
やっぱり、DoCoMoって、うまいよな~と思うCMの言葉がこの日記のタイトル。

それぞれが違う場所から電話をかけていて、
「運命って信じる?」
って問いかける。

別々の場所にいるのに、いつしか二人、同じ場所にたどり着いて、言うのが。
「信じるよ」
って言葉。

運命って、とらえ方ひとつでいろんな考え方が出来る言葉。
いいようにも、悪いようにも感じとれるもの。

人と人とが出会うのも。
きっと、運命。

運命のひとを探してずっと、あちこちを旅して歩いているから。
いつか、きっと、同じように運命を信じるひとと出会いたい。

だから。
わたしは、運命を信じてる。
2008-01-27

東京タワー

カテゴリー: 日記
今日は仕事で、東京タワーがすぐ見える場所で半日を過ごしてきたのだけれど。
お昼は雲一つない真っ青な空が、とてもキレイで。
ずっと外にでもいて、空を見ていられたらなぁ・・・って。
でも、仕事に戻らなくてはいけなくって。
お昼休みが終わったらすぐに戻っていったのだけれど。
東京タワー。
すごいインパクトだったなぁ~。
▼    | 1 |