acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-01-01

相性もある

カテゴリー: 日記
このサイトでいろんなひとと話をする機会があって。
それはすごく嬉しいし、楽しい。

でも、話が弾むひと、話をしていて楽しいひと、逆に話が進まないひと、メールが終わってしまうひとーと、いろんなパターンがあるのだけれど。
体験談のように「運命のひとと出会いました。退会します」なんてことには、なかなかいかないのが現実。

最初は楽しくメールをしていても。
仕事が忙しくて、回数できなくなってしまうこともあって、インタバールが出てきたり、話が合わなくて、なかなか次のメールが進まないひとも出てきてしまう。話をしてみて、印象が変わってしまうこともるし。

相性ってあると思う。

お互いに最初はメールを通して、相手のことを知っていくものだと思う。
どんな小さな情報でも、自分のことを話していくのは楽しいし、相手のことを知っていくのは嬉しいもの。

ただ、相性ってのはあるから。

ちょっとした言葉の使い方や、話の内容。たとえメールが来なくても、急かしたり責めたりせず、相手の事情を思い遣る余裕も必要で。

自分の都合でばかり、話をしてくるひともいて。
それはちょっと違うかな・・・とも思う。

相性って理屈じゃない。
メールでだって、話をしていてちょっと違うかなって思う瞬間がきてしまったら、悲しいけれどそこまでで終わってしまうこともある。

作り上げていく相性もあるし、直感みたいな相性もある。
何がどうって難しいけれど。
好きになるっていうのは、やっぱり相性の良し悪しもあるんじゃないかなって思う。
2008-01-01

名前を呼んでメール

カテゴリー: 日記
PCメールでも、携帯のメールでも。

わたしはメールを書くとき、大事にしていることがあって。
相手の名前を呼びかける(いきなり本文に入らない)ようにしている。

たとえ、相手が誰だってことがわかっていても。
送る相手にしかメールは届かないわけだけれど。

それでも、やっぱり、メールを送る相手の名前は呼びかけてほしい。
(自分も呼びかけるものではあるけれど)

PCメールでは、相手の名前を書いてからメールが始まるかな・・・。
でも、これが携帯メールだと、案外、忘れられるもので。
いきなり、本文から入ってくる人が多いんだよね。

「何してる?」で送信。

こういうメールをもらうと、ちょっとガッカリ。

わたしはやっぱり、名前を呼んで欲しいひとだから。
せめて、「○○ちゃん、何してる?」っていうメールのほうがいいなぁ。

簡単だけれど。大事なこと。
名前を呼ぶ。
ただ、それだけのことだけれど。
2008-01-01

あけまして おめでとうございますっ

カテゴリー: 日記
新年あけまして おめでとうございますっ。

どんなお正月を過ごしていますか?

わたしは、のーんびり過ごしています。
ここ数年、1人のお正月だけれど、来年こそは、おせち料理をつまんだり、テレビを見ながらゴロゴロしてくれる相方さんがいてくれたらな~なんて思いつつ。
一人で過ごす時間も今はきっと必要だと思うから。
寂しいな~と思いつつも、これはこれで「いいお正月だな」って。

3日までの短いお休みだけれど。
時間を気にせず、お笑い見て、ご飯食べて。
ゆっくりのんびり、御正月を満喫するぞ~♪
▼    | 1 |