acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 23, 2013 11:02:26

定食

カテゴリー: 日記
アメリカの国道沿いにあるコンテナ?レストラン“ダイナー”ばかりを描いたイラスト集を30年前に手に入れた。
アメリカらしくて機会があれば行ってみたいと思っていた。このたびの旅行で通りすがりの一軒に立ち寄った。

日本で言う定食屋とでもいうのだろか…。ローストビーフサンドウィッチをサイドにマッシュドポテトで注文した。ローストビーフと言うのに肉はカリカリに火が通り、マッシュドポテトはビーフと同じソースがカレーのようにかけられていた。あまり美味いとは思わなかった。きっとこれが庶民の食事なのだと納得した。

以前日本で知り合ったアメリカ人の宣教師に、ご馳走はなんですか?と聞いたらマクドナルドと奥さんが焼いたケーキと言っていたが、確かにマクドナルドがご馳走に思えた。

もう二度と行くことは無いと思う。