acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 01, 2013 10:47:31

座席

カテゴリー: 日記
今朝、電車に乗って座っていたら、老人っぽい身なりのおばあさんと若作りのおばあさんが乗ってきた。思わず席を立とうとしたが、一瞬気になったことがあり機会を失った。
最初、二人のおばあさんは母娘のように見えたので、私はお母さんに席を譲ろうと思ったのだが、よく観察すると友達同士の会話だと分かった。その状況で年寄に見える方に席を譲るのも失礼な気がして結局座り続けてしまった。

身なりや化粧、髪型で、これほど年齢の違いを感じるのかと思い知った。

私も若作りしよ…っと。

でも年寄に見られたほうが譲ってもらえて得かな?

私が席を譲られるようになるのはあと何年先だろうか?

いつまでも元気でいたな!