acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

   | 1 | 2 |
2008-09-23

なんてイヤな日記だ~ぢゃあアップするなよ変~

カテゴリー: 日記
風は秋。空も秋になった。
仕事とバイトの掛け持ちで、あっという間に今年も終わりそうだ(泣)。

ふー。あぁ、もう無理!!! って、
このまま前へ進むのをやめたらどうなるんだろ。

止まるコトも大切? 止まるコトさえも、
結果的に前へ進んでいるんだと思っていいのかなぁ。

以下ショックな話、今日は泣いてもいいですか。
って僕のプライベートなことなんて誰も興味ないと思うし省略。

福岡の事件…まさかというのが僕の感想だ。
それにしても、こどもが犠牲になる事件・事故が多すぎる。

最近は、こどもに声をかけると怪しまれてしまいます。
特に僕のようなおじさんは全く信用されていません。

先日も、某店で、なんかモノを落とした男の子に
「あ、ねぇねぇ、これ落としたよ?」と拾って手渡そうとしたら、
その男の子の母親ににらみつけられちゃったもん。

「ありがとう」と、その男の子が言ってくれたので、
事件は一件落着となりましたけど。
でも、僕は傷つきましたよ。うん、かなりね。

書いていて暗くなってきたから、UPしないでおこうかなと思いましたが、
まあ、これもひとつの僕の記録でもあるので。
2008-09-28

PTAのご婦人たち&町の婦人会

カテゴリー: 日記
今日は男2人、バイキング形式のランチに行ったぁー。
自家製焼き立てパンが食べ放題♪

お昼時ということもあって、お店はほぼ満席だった。
ほとんど女性が席を占めていた。
PTAのご婦人たちと町の婦人会の方たちに集まって頂きましたという雰囲気。

しかし、食べ放題のお皿って、いつもよくばっちゃって、
あんまりキレイに盛り付けられないんだよねえ。
ゴチャゴチャのせたけど、ぜーんぶ残さず、きれいに食べれたわ。

あとスイーツが豊富なこと。
足りなくなれば、お店の人が追加してくれるのに…
我先に好きなモノを掴み取ろうとするご婦人たちがいらしゃってコワかった。
まるで戦後の米の配給に並ぶ母ちゃんたちのよう(たぶん)。

ま、僕も人のことを言えたもんじゃない。
年とって、ずうずうしくなっていく自分にちょっと反省している。
オジサンのおばさん化?
そのうちみんなずうずうしくなっていくのかな?

でも、すこしだけ、優しくなっていく自分も発見している。
いろんな経験を重ねて、落ち込んだり、傷ついたり、傷つけたり、
人の気持ちの分かる人間になってきたような気がする。
気のせい??????????

ランチを食べに行ったのに、プリンから食べる自分も許そう。
回転寿司に行って、ケーキから食べ始める彼女も許そう。
とにかく、100歩譲って許せることは許そう。
もいいお年頃になったから、寛容にもなったからなあ。

なんか日本語ヘン
◎&*▲$@×%□飲んでマス
2008-09-29

モンスターティーチャー

カテゴリー: 日記
「イカのおすし一人前」って知ってます?
お子さんをお持ちのパパ&ママなら知ってるかなと思います。
子どもを守る標語らしいです。

僕は以前に一度だけ聞いたことがあるんですけど、もう忘れちゃった。
あ、1個思い出した! 「お」=「大声で叫ぶ」

いまどきの学校じゃあ、知らない人に声をかけられた場合の
「キャー」みたいな悲鳴を上げる訓練してんのかな。

最近は知らない子どもに声をかけると、
ヘンなオジサン(不審者・犯罪者)と思われるとのことで、
朝のあいさつも躊躇しちゃいます…

が、しかし、先日、駅から歩いて出勤途中、
男の子が道の脇でしゃがみこんでいたので、
「どうしたの?」って声をかけると、「おなかいたい」って。

放っておけないし、小学校まで送ってあげたら、
ちょうど校門の前に先生がいらっしゃったので、その旨を伝えると、
「わたし、外国人担当ですからっ!」といって面倒がる様子。

えーーーーー、何その反応???????
と、ここまで書いて、なんかまとめられない、ごめんなさい。
でも「面倒がる」なんて、なんだか悲しい。

『モンスターペアレント』だけじゃなくて、
『モンスターティーチャー』のドラマも作ればいいのに。
(モンスターティーチャーも結構いると見た!!!!!)
あと、『グリーンティーチャー』『アフタヌーンティーチャー』とかもね。
   | 1 | 2 |