acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-09-21

いまどきの運動会Part1

カテゴリー: 日記
台風一過の馬鹿っ晴れ。

今日は職場の、裏の裏の小学校で運動会をやってたんだ。
100%天気に左右されるよねえ、運動会って。

ぼくは「雨男」なので、こどもの頃から、
運動会とか行事とかの思い出が少ないんだけど。

でも、なつかしい。
小学校の運動会のおもいでといえば、やっぱりあれだわ。
BGM係がやりたかったのに、先生のミスで得点係になっちゃった事。
結局、結果おうらい。

校舎の窓から点数を掲示する得点係。
カウントして、最後の競技で白組が逆転し、その点数を掛けたとん、
大歓声があがって、とてもいい気分だった。
振り返れば、あの瞬間こそが、わが人生の頂点だったかもしれん…

しかし、まぁ愛煙家の方には肩身が狭い世の中になりました。
お昼すぎ、その小学校の前を自転車で通ったら、
お父さん達が正門の前を出て道路でタバコ吸ってたぁー。
【学校敷地内禁煙】

お腹がすいてきたので、小学校近くの中華そば屋さんへGO!
小学校の運動会で流れている曲を聴きながら、食事。
イマイチわからないものの、最近はBGMがぜ~んぜん違う。
唯一わかったのは「No more cry」、いまどきの曲がかかってた。

ぼくらの時代は、「天国と地獄」などのクラシック系が多かった様な。
あと覚えているところでは、ライディーン、TRUTH。
なかでもTRUTHが一番お気に入りだったなあ。



つづく