acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-09-22

いまどきの運動会事情~つまづいたっていいやん編~

カテゴリー: 日記
いまどきの運動会事情って知ってます?
カケッコの順位にも、うだうだといろいろな意見が出てくる世相…

運動会には、ビールとか、焼き鳥売ってるんだっけ。
昼食後、しばし小学校の運動会ウオッチング~。

ぼくは運動会などは縁がないため、
自分の頃と比べて見ている自分がいました。

学校のアナウンスが響くなか、場内はシーンとしているの。
何でカナって思ったら、わが子に「ガンバレ!」なんて
でかい声あげる肝っ玉かあさんなんていなくて、
歓声なんてないんだよ、もっぱら親は子のビデオ撮影。

競技内容はずっと前から変わりがないのかな。
いまどきの運動会に「玉入れ」はあるのかな。

あったら、だいたい想像つく。
玉の数を数える時には、みんなで声を出して、
いーち、にーーい、サァァーーーーーン! つって、
3の倍数と3のつく数字だけアホになって数えてんだろ。

あ、あぶないあぶない、足もつれてコケかけてる人がおりますがな。
裾をくるっとロールアップしたダボついたズボンと
先が尖ったヒールの高い靴を組み合わせてるママに一言。
「家に帰るまでが運動会です! 気をつけて!!!」

以上。

次回は、「いまどきの大人の事情~コドモにはよくわかりません編~」で
お会いしましょう。