acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-09-28

PTAのご婦人たち&町の婦人会

カテゴリー: 日記
今日は男2人、バイキング形式のランチに行ったぁー。
自家製焼き立てパンが食べ放題♪

お昼時ということもあって、お店はほぼ満席だった。
ほとんど女性が席を占めていた。
PTAのご婦人たちと町の婦人会の方たちに集まって頂きましたという雰囲気。

しかし、食べ放題のお皿って、いつもよくばっちゃって、
あんまりキレイに盛り付けられないんだよねえ。
ゴチャゴチャのせたけど、ぜーんぶ残さず、きれいに食べれたわ。

あとスイーツが豊富なこと。
足りなくなれば、お店の人が追加してくれるのに…
我先に好きなモノを掴み取ろうとするご婦人たちがいらしゃってコワかった。
まるで戦後の米の配給に並ぶ母ちゃんたちのよう(たぶん)。

ま、僕も人のことを言えたもんじゃない。
年とって、ずうずうしくなっていく自分にちょっと反省している。
オジサンのおばさん化?
そのうちみんなずうずうしくなっていくのかな?

でも、すこしだけ、優しくなっていく自分も発見している。
いろんな経験を重ねて、落ち込んだり、傷ついたり、傷つけたり、
人の気持ちの分かる人間になってきたような気がする。
気のせい??????????

ランチを食べに行ったのに、プリンから食べる自分も許そう。
回転寿司に行って、ケーキから食べ始める彼女も許そう。
とにかく、100歩譲って許せることは許そう。
もいいお年頃になったから、寛容にもなったからなあ。

なんか日本語ヘン
◎&*▲$@×%□飲んでマス