acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 |
2012/07/21 17:41:46

カテゴリー: 日記
山に入れば、色々な動物に出会う。

なんでこんな高さの山道に

亀が、デンと待ち構えているのか。

イノシシとは出会わなかったけれども

いる痕跡がある。

巨大なキノコが山道にあるし

なんという名前なのか

食べられるのかどうかわからないが。

山道を登っていって

分岐点の看板を見て

頂上に到達したけれども

帰り道には

なぜか分岐店の看板に

到着しない。

こんな所で遭難したら

どうしようか。

一日か二日は過ごせるけれども

なんとか無事に

看板に到達したけれども

その間に

来る際は見たこともない

亀に会う。

生きているの死んでいるのか。

山に行くといっても

低山であるから

最低限の格好であるから。

水に、キャラメルに、カッパを

リュックに詰めての

日帰りハイキングであるから。

でもこんな所でも

道に迷いそうになる。

なんとか

無事に帰れて

下山したけれど

しかし

山の中では

人間はただの生き物である。

他の動物の生息地に入って

いるのであるから

見たこともない動植物が

待ち構えている。
2012/07/21 06:07:33

氷菓

カテゴリー: 日記
抹茶のカキ氷を食べてみた。

氷菓とかかれているもので

アイスクリームと同じ冷凍ケースに入っている。

正確にはカキ氷ではないだろう。

これもカキ氷の兄弟みたいなものだ。

この氷菓は食べようと思っても

しばらく放置していないと

スプーンが氷の中に入っていかない。

最初が抹茶の味で

容器の下のほうには

練乳と小豆が散らばっている。

これで150mlか。

400mlの容器で

カキ氷って小さいと思うのであるが

食べやすさから考えると

これくらいなのか。

大きいほうがいいと思うのだが。

夏が来ているのは

蝉の合唱でよくわかるが

まだ完全には梅雨は明けていない。

明けてくれなくていいのだが。

ときおり、雨が降って涼しくなるほうが

過ごしやすい。


2012/07/19 22:02:42

甘党

カテゴリー: 日記
カキ氷を食べるんやったら

本格的ナものを食べてみろといいたい。

縁日で売っているような

小さなカップでは美味しさは伝わらない。

でかい丼に山盛りに大雪を楽しむがごとく

食わねば。

もともと甘いもんが好きな女どもに

小さなカップは似合わないぜよ。

大きな丼バチのような氷受けに

山盛りにしないとな。

女優の蒼井優さんを見てみい。

素人のようなカップの氷なんか

食べてない。

わかっちゃないんだな。

山盛りのカキ氷を一回食べてみんしゃい。

まあ甘党の男はあんまりいないようやから

わからんようやから。

カキ氷を食べにいけば

だいたいどの程度に

カキ氷を食べているのか

ようわかる。

名店のカキ氷を食べてから

文句はつけい。

2012/07/19 07:21:26

ケータイ

カテゴリー: 日記
朝からケータイがない。

どこにいったのだろうか。

部屋のなかしか探しようがないが

朝から探すのも面倒だ。

毎日、ケータイで朝日記を書いていたのに

今日は書く場所が違っている。

朝から水浴びを二回もして

そろそろ出陣である。

今日は特に午後からハードになりそうだ。

なかなか寝つきが悪くて何度も目が覚めたし

お腹の具合も悪かった。

なんでやろうか。

裸で寝ているせいか、食べ物のせいか

しかし、この暑さで

思考回路が壊れそうなので

特に午後は要注意である。

ポカリと塩飴はかかせないな。

仕事場では無駄口をたたかないことやな。

喋ると、とにもかくにも

誤解を招くから

黙っているほうが

いいのだ。

本当は喋ると止まらない男なのであるが。
2012/07/18 22:01:18

魚市場

カテゴリー: 日記
朝5時起床。

夜10時半就寝。

そんな生活をしたい。

エコ生活だ。

早起きして、ヒトのいない街を散歩。

6時を過ぎるとヒトが出てきて

7時を過ぎたら、ラッシュである。

でも漁師なんか

朝の3時起床か。

魚市場って何時からか。

サラリーマンやけれど

なるべく、早く家に帰って

朝は、早くというのがいい。

なんか朝は

冴える。

誰にも邪魔されなければ

相当はかどるけれど。

2012/07/17 21:52:47

エコなび

カテゴリー: 日記
雲の中に

輝く星星がみえる。

アンタレスやろうか。

さそり座かいな。

もうそげな、季節かいな。

空の濃さが違う。夏の夜空である。

冬の空とは違う。光じたいが、濃い感じである。

冬の透き通った光の色とは違う。

暑くなってきた。

熱中症予防のためには、

水分と塩分か欠かせない。

去年はアクエリアスを毎日、職場に持参して

だいたい一日で飲みほしていた。

スポーツ飲料ということで

体にいいという事なのだが

実は、糖分が多くて

虫歯になってしまった。

今年は、2リットルの水に

小さじ一杯の塩と

6gの砂糖のドリンクで

過ごそうと思う。

暑さもお盆までやろうけれども

これからの

三週間が一番きつかろう。

とりあえず暑さになれるように

体が順応するように

エアコンなしで

裸で寝よう。

2012/07/16 19:27:54

準備

カテゴリー: 日記
三連休の最後の日は

朝から山に行くために

早起きしてやっとこさ

山の近くまで来たのに

登山道を探しきれずに

途中で引き返してきた。

準備不足というのか

近くまでくれば、なんとかなるだろうと

との目論見は簡単にくずれてしまった。

なにせ、無名の山というのは

ガイドブックというのはほとんどないから。

地元のヒトでさえ知っているかどうかであるから。

しかし、山の近くまで来てみても

別荘風の建物や美術研究所のような

建物があったりして

山の近くまでヒトが住んでいるのだ。

曇っているかと思えば

晴れるし

かと思えば天候は急変して

雷が鳴り響き、大雨になったかと思うと

小降りになり

なんだかんだいって平地に舞い戻ってきた。

とにもかくにもなんの収穫もなく

帰ってきたけれども

数少ないガイド本で調べると

個人宅の横の山道から

登山道が続いているらしい。

ネットではその情報が探しきれなかった。

無名の山に登るには

きちんとした準備がかかせないな。
2012/07/15 22:23:11

古城

カテゴリー: 日記
九州北部の北部は川の氾濫も影響はなく

今日は晴れて晴れて、夏本番である。

福岡県の南部は川の氾濫で

大変な被害にあっているようだが

梅雨末期の大雨の被害というのは

順番に回ってくるようなものである。

自分たちも何度も被害を受けてきたし

その対策を県がしていたから。

具体的には川底の掘り下げである。

福岡都市圏では対策はされていたが

県南部ではされてなかったのだろう。

いずれにしても一時間に100mmを

超える雨に対しては

対策をしたとしても難しいけれども

川底の掘り下げと

前線の具合によって

福岡都市圏は免れたわけである。

一時間に100mmなんて

経験したらわかるけれども

猛烈を通り過ぎて

爆弾みたいな雨である。

今、福岡都市圏は曇りであるが

時折、稲光が雲の中に見え隠れをしている。

風は強くて

まあしのぎ易い。

あと一ヶ月が夏の本番だろな。

明日は三連休の最後の貴重なお休みである。

今日の休みは

お城巡りである。

最近は、山に登ってみれば

昔の城だったということが多かったが

それでは、最初からお城に登ってみようということで

登ってみれば小高い丘陵だったということだ。

小早川って、広島にそういう名前の選手が

いたけれども

大昔の子孫が今でも生き延びているのだ。

さて、明日はどこに行こうかな。

とにもかくにも

朝早く起きて行動をしないと。

2012/07/14 21:34:13

酔うって

カテゴリー: 日記
飲み会があると

ふだんは、お酒は飲まないのであるが

今日は、明日と明後日は連休やし

飲んでもいいかなと思って

なんだかんだいって

お酒を2リットルくらい飲んでいる。

今日は九州北部は大雨ということで

外出は控えていたほうがいいという判断で

山には行かなかったために

運動不足でもあるし

飲み会に行くのと帰るのに

往復8kmを歩いて

その間に中華料理とお酒で

お腹を満たしたにもかかわらず

家に帰ってくれば

アイスクリームが食べたくなってきた。

明日と、明後日はお休みであるが

どこに行こうかな。

今日は九州八十八箇所の八十五番目を

訪ねてみたけれども

とても山のうちには入らない。

体を使ってお腹を減らして

歩けるだけ歩いていたい。

数少ない三連休の初日は

ほとんど会社行事の飲み会のために

つぶれたようなものであるが

明日と明後日こそは自分の完全な

時間であるから

何をしてどこに行っての

計画を今からでもたてないと

明日の朝からの行動に

影響するのであるが

はたして、明日の天気はどうなるのだろうか。

今の、福岡地方はすでに

完全に雨は上がっているし

もう雨は明日は降らないようにも

思える。

とりあえず

山に行くならば

早朝から行動しないといけないから

今から酔い覚ましに

行動計画を立てようかな。

2012/07/12 21:33:28

ポカリ

カテゴリー: 日記
猛烈な暑さの中で

汗を大量にかき

これは、いかんと塩のタブレットを飲み

なおかつ水分をとる。

それでも普段よりも二キロも体重は減っていた。

大量に汗をかいたあとに

牛乳を飲む。

そうでもしてたんぱく質を補給をしないと

熱中症で死んでしまう。

一番危険な時間帯の

13時から14時の

それも室内での

作業である。

もう一日2リットルでは

足りない。

明日からポカリを持っていくが

糖分が多いから

虫歯になりやすいんだな。

何が飲料として

いいのか

よく研究をしないといけない。

梅雨の合間の晴れの気候は

まだ暑さに体が順応していないから

よく考えて行動しないと。

▼    | 1 | 2 | 3 |