acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/07/30 21:46:13

エンスト

カテゴリー: 日記
カキ氷を作っていて

一番焦るのは

注文があったにもかかわらず

カキ氷の機械がうまく動いてくれないのだ。

ブロックの氷を固定をしている爪が

氷が解けてゆるんできて

氷が空回りをしている状態なのだ。

刃にあたっても

滑ってしまって削れないから

横のハンドルを手で固定しながら

氷を受けないといけない。

そういう事はやってみないと

わからない事なのだ。

あと氷がとけていくので

水がだんだんと

受け皿にたまってくるのであるが

これは排水ホースかなにか

つければ解決する問題であるが

このあたりも

ネットには情報として

載っていなかった。

とにかく機械を実際に操作してみないと

わからない事ばかりだ。

カキ氷機械は欲しいけれども

家庭用ではなくて

業務用である。

本格的なカキ氷を

食べるには

やはり業務用ではないと。

なんか自分で作れないものか。

構造はそう難しそうではない。

そういうものが

10万近い値段がついている。

手動でもいいから

作りたいものだ。

ブロック氷用のでいいから

図面というのか

製作記事でも出ていないかな。