acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/05/04 19:47:55

ダンス

カテゴリー: 日記
どんたくで

踊っている人を観察すると

子供なのか大人なのか

わからない。

少女なのか大人なのか

化粧をしていると

わからなくなる。

踊りが終わって

ようやくこの子らは

まだ義務教育も終わってない年齢なのだな。

と気がつくし、中にはもう子供がいる年齢の

若い母親も混じっている。

ダンスをしているチームを見ていて

小学生なのか、中学生なのか、高校生なのか

なんかはよくわからないのだ。

なんだか体格が大人にしては

貧弱だなと思ってよくみたら

化粧をした小学生だったりするのだ。

踊りというのかダンスというのは

体をくねらせて踊る

ディスコダンスというのか

とにもかくにも激しいし

ああいう踊りを披露できるのは

若くないと出来ない。

体を動かすのが楽しいのだろう。

踊っているうちに恍惚感が

ハイになって

意識呆然とでもなるのだろうか。

ああいう激しい運動はとても

出来ないけれども

ウォーキングであるとか

ヨガであるとかは

ゆったりした運動であるし

まだ自分には出来そうである。

運動をしなきゃと思ったのは

腰の痛みが出てからである。

とにもかくにも

少しずつでも

体が軽くなるように

他人の踊る姿を見ながら

思う自分は

若くなくなったのだろう。