acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/07/20 19:17:16

台風

カテゴリー: 日記
朝、起きたら風もやんでいるし、

雨も降っていないや。

曇り空であるから

日差しはないし通勤にはgoodである。

昨日の夕方から夜にかけては

風は強かったけれども

室内にいればなんとも思わない。

川が溢れるわけでもなくて

水が浸水してくることもない。

なんやったのだろうか。

この台風というのは。

一番近づいている時間帯のはずなのに

雨も風も感じない。

電柱をなぎ倒すとか

街路樹をなぎ倒すとか

台風らしさが見えない。

超大型といいながら

あんまり元気ないな。

名前はマンゴーンだったっけ。

マンゴーは缶詰で

非常食として保管してあるけれども

そろそろ食べようかな。

明日くらいから

また天気は良くなるのだろうか。

頼むから朝の通勤時間帯は

晴れないでくれ。

日差しをさえぎるものが

なんにもないから

会社に行くだけで

途中で何回も

アクエリアスを補給をしないと

いけないから。

次は台風はいつ来るのだろうか。

毎週のように台風が

来て欲しい。

いつかは会社は

休みになるだろう。

今日はまったく影響なくて

普段通りだったな。

なかなか会社は

台風程度では

お休みにはならない。

大阪市内の小中学校は本日は

お休みだったそうだ。

終業式なんか

どうでもいいんやな。

今日なんか雨も風も吹いてないし

なんでやねん。

まあ、子供やから

川に落ちたり、田んぼに落ちたり

何があるかわからへんから

しかたないねん。

終業式なんか

会社には無縁の言葉やなあ。