acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/07/12 19:13:14

早退

カテゴリー: 日記
熱中症で二人、気分が悪くなって

会社を早退した。

二人はお休みである。

要するに4人のヒートストロークである。

自分も危ないなと思いながら

アクエリアスを飲みながら

仕事をしている。

熱がこもってしまうと

意識が朦朧として

歩くのも必死である。

今の環境は非常に苛酷な状況である。

どうやって順応していくかであるが

もうしばらくこの気温に慣れないといけない。

もちろん、気温が低ければ湿度が低ければいいいが

体を慣れさせないと。

水分補給はもう10分間隔である。

アクエリアスのペットボトルは

2リットルでちょうど足りなくなるかな

という程度である。

今、少し頭痛がする。

通気性のいい服装をして

少しでも熱がこもらないように

していきたい。

二人、早退したけれども

これからも暑さは最低でも

一ヶ月は続くのである。

暑さ、寒さも彼岸までというけれども

一回早退したら

癖がついてしまうのでは。

とも思うのであるが。

というのか

本人は大丈夫ですと言うけれども

会社の上司は

会社で倒れられてしまったら

大変だからという

計算もあって

帰させているのかもしれない。

なにせ一番気温が高い頃に

帰宅させるのである。

これも過酷ではないかな。

家に帰ってはたして

涼しい環境だろうか。

節電とかいって

エアコン使わず無理してるんでは。

と穿った見方をしてしまう。

会社としては

とりあえず

涼しい場所で休ませて

それから

意識が落ち着いた頃に

家に帰らすのである。

本人が大丈夫と言っても

仕事を続けて

会社で倒れてしまったら

責任が取れないから

そういう心理が

管理者の意識にあるのでは。


そういう事で

4人休んだら

残された者の負担は大きいのである。

自分もそう体調は良くないけれども

なんとか乗りきった。

涼しいところで

休んでいるのが

一番である。


しかし

暑さにも慣れないと

いけない。

熱中時代はいつまで

続くのか。