acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/07/09 22:08:47

陰謀

カテゴリー: 日記
地デジにすると

こげん綺麗にテレビが映るっちゃん。

知らんかったばい。

ほんに、これまでの映りというのは

なんやったちゃろうか。

地デジに今日なるとは

全然思わんかったけれど

不動産屋の反応が鈍いので

直射日光が激しい最高温度35℃の中に

歩いて行ってみた。

二週間前に行ってみたとき

「担当に確認を取る。」と言っていたけれど

どげんなっとうとかと文句をつけようと

頭の中では思いめぐりながら

柔らかな表情で

どうなってますか?

と尋ねると

「24日のアナログ放送終了まで間に合うように

佐川急便で地デジチューナーを発送しています。」

と言うのである。

せっかく来てみたので

もしかしたら持ち帰る事ができるかも。

「この場で受け取ることは出来るのかいな。」と

言うと


発送しているのは

受け取り拒否にするなら

この場で渡すことが出来るということになった。

そういう事で

直射日光の中を地デジチューナーを

お持ち帰りになることになったのである。

家に帰って

設定をして

地デジ化終了である。

テレビは比べ物にならんほど綺麗やな。

貸与された機種というのは

ついこの前一週間くらい前は

四千円しなかったけれども

価格が高騰していて

七千円になっているようだ。

今頃になって地デジ化で

需要が逼迫しているようだ。

薄型テレビを買うのじゃなくて

地デジチューナーで

十分やな。

不動産屋さんが

チューナーを貸与されなくても

もし買うとしたら

わざわざテレビを買わんでも

よかやな。

これは家電業界と政府の

経済復興というのか

景気高揚の為の

陰謀やな。

画面の左下に

アナログ終了まで15日
と出ないだけでも

いいか。

この現象は普及率95%のたいていのヒトには

わからんやろうな。

嫌がらせのように画面を占領して

テロップが

見えないように

してるんや。

まあ今日でアナログ難民からの

解放や。