acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/07/05 19:21:11

緊急

カテゴリー: 日記
緊急地震速報。

和歌山県に地震がきます。

緊急地震速報のチャイムが突然鳴った。

それから10秒くらいだろうか

アパートが少し揺れた。

大阪は震度3だそうだ。

震度3とは思えない。

震度2か震度1ではないか。

緊急地震速報がなければ

とても気がつかない程度である。

横揺れがわずか二秒か三秒くらいあったくらいだ。

3月11日の午後2時46分の東北の巨大地震の際は

大阪でも5分以上はずっと地面が揺れていたけれども

今回はたいしたことはない。

以上、大阪の地震の状況である。

7時18分 発生。


そのとき私は

裸だった。

揺れにまかせて

いたけれども

いきなり

宅配便が来たほうが

衝撃的なので

今回の地震はあんまり

びっくりしなかった。

裸だとまず

服を着るという工程があるから

逃げるのにも数秒時間がかかる。

一刻を争う時にはやはり

日頃から着衣するべきか。

でもさ

部屋で裸って別に誰も見てないし

何よりも涼しいんだよね。

究極のクールビズは

裸で仕事だ。

みんな裸や。

みんな裸だと何にも恥ずかしくないよ。