acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/10/30 22:08:25

ケーズ電器

カテゴリー: 日記
博多車両基地に行ってみた。

今日の朝のニュースで始発から

新幹線が遅れたというニュースを

やっていた。

原因は

博多車両基地で朝午前4時半に、

保守車両が動かなくなったからという。

それじゃ、どんな所だろうかと

好奇心がむくむくと湧いてきたからである。

保守車両というのはどんな車両だろうか。

前原大臣にような鉄道好きではないけれども

子供の頃は鉄道は好きだった。




そんな理由は特になくて

ケーズ電器に行くために

目標となるからである。

新幹線の線路沿いに行けば

ケーズ電器に行けるからである。


道は複雑でわかりずらいので

九州新幹線の高架下の道沿いに

そって博多車両基地の外れの

行き止まりの道を東に向かえば

目的のケーズ電器に行けるだろう。


朝からゆっくりと道を走るけれども

ようやく新幹線の車両基地に

到着したけれども

高架下では何やら工事がしている。

振動で壊れることがあるので

補強をしているということだ。

N700系の新幹線が停車していたけれども

いまだに電線から電気を供給している。


時代がリニアになれば磁石が動力なので

電線は不要だろう。

九州にリニアが来るのは多分

生きている間はないだろう。



観音山の下を通ってケーズ電器に

向かったけれども

観音山は

弘法大師が滝に打たれた修行の場である。

けれども、麓の寺からみると

このあたりの丘陵は

修行をするというよりも

ピクニックをするに適した

標高の低い山である。

ゴルフ場もあるし

標高は150mくらいである。


この丘陵を切り開いて

新興住宅地や

ケーズ電器や

ミスターマックスが

新規に出店したということだ。


ほぼ開店時刻と同時に

お店に着いた。

ゆっくりとお店を回ったけれども

お客がそう多くはない。

特に安くもなく

高くもなく

目的の地デジテレビは

どこにでもある品揃えであるし

そう安くはないなあ。

隣のミスターマックスに寄ってみたら

外観は出来上がっているけれども

まだ工事中である。


ミスターマックスで売り出し中の

22インチの地デジのテレビは

なかなかいいなと思っている。

値段も29.800円で手頃な価格である。


帰りに弥生坂の手前の

餃子の王将で

ランチを食べる。

ラーメンとチャーハンと春巻きである、

ライスはおかわり自由と書いてある。

これで580円なら安いな。

お客が次から次へと入ってくる。

待つこと5分くらいだろうか。


なかなかのボリュームで

この値段なら許せるかなとの

お味である。



ライスおかわり自由というので

お代わりを頼んだら

茶碗に入った白飯が出てきた。

チャーハンがお代わり無料と

勘違いをしていたようだ。


白飯はラーメンの中に入れて

ラーメンご飯で食べろということか。


あんまり美味しいとは思えない

餃子の王将である。


やっぱり580円出すべきじゃなかった。