acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/10/06 22:11:35

田中さん。

カテゴリー: 日記
ノーベル章の受賞のニュースを

見ていて思ったのであるが

あのサラリーマンで受賞した

田中耕一さんの髪が真っ白に

なってしまったこと。

たった8年しか受賞して

過ぎてないのにこんなに

変わるものかと。

髪は人の印象に強く残る要素なので

自分もあと8年も過ぎれば

白髪の仙人のようになってしまうのか。

それともツルツルのヤカン頭になってしまうのか。

大学の先生というのはエラソーなんだけれども

あの田中さんは普通の人で

とっても印象が良かったのに

だんだんとえらくなるにつれて

賢さが抜けていっているように思う。

久しぶりに登場して

雰囲気だけであるけれども

昔ビューティフルサンデーを歌った

名前は忘れたけれども

田中星ナントカと

似ていると思った。

あまりにノーベル賞の

受賞者が多くて

権威が失われそうだ。