acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/10/02 23:22:28

キャラメル探し

カテゴリー: 日記
1日目のお休みは

紫イモキャラメルを探してみる。

あちこちに探しにいくけれども

なかなかない。

結局手に入れられたのは

夜の10時を過ぎてからである。

しのぎ易い気候になったので

買い物は夜のほうがいい。

昼間はいまだ帽子がないと

日差しはきつい。

何のためにキャラメルばかり買うのか。

キャラメルがあれば非常時の際に

役に立つかもしれないし

栄養価が高いので朝食の代わりにも

なるだろう。


今日は昼ご飯は

唐揚げ定食を食べたけれども

誰もいないヒマな定職屋さんだった。

新しく開店して

ヒマそうなので

ドアの前で店の中を覗いていたら

「食べていきませんか。」と

若い女の子に声をかけられたので

お腹も空いてないのに

食べてきた。

食券を買ってくださいと言われるものだから

何を食べたらいいのかわからないので

「何がお勧めですか?」と聞くと

とりあえず唐揚げ定食を勧めてきた。


待つこと10分くらい。

ヒマなお店でヒマそうに待つ。

新しいお店なので

もっと客が来ればいいのに。


唐揚げ定食が出てきたけれども

家庭の味のようで美味しいわけでもない。

まあ美味しいことは美味しいけれども

平凡な味だなあ。

でも唐揚げが8個もあって

量は多いのだ。


450円なり。

このお店のお勧めは

これではなかろう。

美味しかったのは

待つ間にセルフサービスで

飲んだ麦茶である。

コクがあってほんのりとした

甘さがあって

ペットボトルに詰めて

持って帰りたいと

思ったくらいである。


食事が終わったので

お盆を返して

お店を立ち去ろうとして

両開きの出口を出ようとしたら

出られない。

片側は固定されて閉まっているのだ。


また来週もヒマなので

行ってみようかな。