acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/08/13 22:08:37

ブタショー

カテゴリー: 日記
いつものように

休みの日は

豚肉生姜焼定食を

食べるために定食屋に行ったら

客が誰も居ずに店内は

自分一人対店員六人だ。


今年になって通い始めて

こんな事は初めてである。

自分一人の貸しきり状態のような

感じで食べるとなると

どうも食べにくいのである。

店員さんも暇そうで

注文がないから

やることもなくて

手持ち豚さで

「もう看板ですか?社長?」とか

店員同士の会話が弾む。


こちらとしては

ゆっくり食べれないのか

さっさと食べて出で行かないと

いけないのかなと

ペースアップをして

食べる小心者である。

もともと食べるの早いほうなのだが

ゆっくり何度も咀嚼して

食べないと消化不良で

あとからゲップが出てくると

イヤなので

食事には30分程度は

かけるように

しているのだ。


早食い選手権とかいうのは

よくあるけれども

そこまではなくとも

早く食べていたほうだ。



今日は盆休みでも平日のせいか

お店は開いているお店も

多いけれども

こういう時期は休んで正解なのか。

客はこないし暇つぶすならば

休んでいたほうがいいのか。

やることないので

せっせと厨房をピカピカに

磨き上げている。

ペースアップして

ようやく食べ終わろうとして

こちらも、店員も帰り支度を

していたら

どやどやと

お客が入ってきて

「豚肉の生姜焼き」 ブタショー ヒトツ

「B定食」     ビーテイ  ヒトツ

「焼肉定食」    ヤキテイ  ヒトツ

「ちゃんぽんの肉なし→一瞬詰まって、 ニクナシですね、

と注文を聞いたお爺さんの店員は

耳が遠いのか

大きすぎる返事をして

厨房は忙しくなってきている。

さっきまで暇だったのに

帰り支度をしていたのに

こちらは気を遣って

早食いをしていたのに

いったい何のために

ペースアップを

したのだろうか。


そう思いながら

500円を払ったけれども

ここの

「ブタショー」は

美味しいので

多分また来るだろう。

狭い店内で

隣の人と

ぶつかりそうに

なりながら

食べるのが

やっぱり

いいな。

とゲップしながら思った。