acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/08/07 21:44:46

立ち読み

カテゴリー: 日記
本屋に寄れば

冷房の効いた中を

涼んでいることが出来る。

本屋でもなくても

家電良品店でもいいのだが

暇をつぶすなばら

食べたり、読んだりしながら

時間をつぶさねばならない。

本屋に行って大量の雑誌や、本の中から

何を読むかというのは

その人の趣味や趣向にも寄るが

気が合うからだろう。

リアルな出会いでもないけれども

著者との一方的な出会いである。

今日読んだのは

プロ野球選手の書いた本である。

野球選手でも文章で飯を

食べれるわけである。

今年の数字を見てみると

かなりいい数字を残している。

立ち読みしたので

じっくり読んだわけではないけれど

面白いことを書く男だと思った。

今は千葉ロッテに居るそうだ。

昔、ダイエーに居た井口選手だ。

もう一つ読んで興味あったのは

「金」の特集である。

鉱物資源としてのゴールドの

話である。お金の話ではない。

川で砂金を取る方法も

書いてある。

ああいう子供向けの科学雑誌が

好きで

いまだに読んでいる。