acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2009/04/29 23:15:25

GW初日

カテゴリー: 雑記
完璧に家にひきこもり( ̄▽ ̄;)

親に頼まれてリビングの照明器具を交換したくらいで、
あとは自室でゲーム三昧。。。

明日は、こないだの健康診断で指摘のあった異常を調べてもらうために、
朝から病院へ行く予定。
精密検査のための検査機器は大抵、予約が必要なことが多いらしいので、
おそらく明日は予約を取るだけになりそうな気がしますが、
さてはて、どーなりますことやら。
2009/04/29 22:46:19

忍者

カテゴリー: 雑記
ついさっき、NHKの「歴史秘話ヒストリア」という番組を見た。
忍者についてのネタだったもので(^▽^;)
内容としては、忍者の成り立ちやら
服部半蔵正成が何故、徳川家康の配下になったのか、など。
もちーと、実際に活躍した忍者像(服装やら装備やら)を紹介してほしかったなぁと思ったけど、
面白かったなぁ(´∇`)

個人的に忍者って存在は好きで、
自分の中では、忍者は戦国時代の技術者集団ってイメージがあります。
天候の予測や武器・薬の開発、医術、体術、諜報活動などなど、
いろいろな分野でスペシャリストを生み出していたわけですから。

そーいや、大学生の頃、こんな本を買って読んでました。

ここで得た知識が前述のイメージの元だったりします。

ひょっとしたら今もなお、忍者はどこかで活動してるのかもしれません(^_^)
(小説やマンガのネタで、自衛隊や内閣直属の諜報部隊として忍者が活躍している、なーんてものがあるんですが、あながちフィクションじゃなかったりして。。。)
▼    | 1 |