acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2009/04/26 16:27:11

ふと思ったんですが。。。

カテゴリー: 雑記
このサイトのプロフ欄に、相手に望むことってのがあります。
んで、よく見かける希望に、優しさ・包容力ってのがありますが、
これって、どうやって判断するんでしょ?(^_^;)
職場などで一緒に行動したりしてると、
相手の行動をじかに判断できるわけですが、
このサイトのように、はじめはメールくらいしかやり取りする材料がない状態だと、優しさやら包容力なんてものは判断しかねるのではないかと。
まぁ、メール中の何らかのエピソードなんかで判断するのかな?

個人的には、自分自身が「優しい人間だ」なんて思ったことはないです。
「優しい」ってのはあくまでも自分以外の他者が判断するものだと思ってるので。
うち自身が自分のことを「優しい人間」と思ったとすると、
そう思うに至った行動すべてが、打算含みの行動に思えてしまう。
誰かのために行っていた行動が、自分のために行った行動に思えてしまうのよね。
だから、きっとこれからも自分で自分を評価する際に、自分を「優しい人間」と評価することはきっとないでしょうな( ̄▽ ̄;)