acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2009/04/16 17:23:13

桜の通り抜け’09

カテゴリー: 雑記
てなわけで、高校時代からの友人と行ってきましたよ、大阪造幣局の桜の通り抜け。

例年、中日からイベントの終わりの日に行ってたのが、
今回は開催2日目。
平日だーっつーのに、人が多いこと( ̄▽ ̄;)
耳を澄ましていると日本語以外の言葉も聞こえてくるので、
海外(韓国・中国あたりのようですが)からのツアー客も来てるようです。

で、入り口。

実は携帯の画面が外では明るすぎて見づらく、カメラの明度調整をミスっってます・・・(^_^;)

中はこんな感じ。



ソメイヨシノのような、ごくメジャーな桜は既に葉桜となっておりましたが、ここにはいろんな品種の桜があるため、
品種によっては今が見頃だったりしました。

ぷらぷらーっと構内の桜を見てから、
続いて、川沿いの屋台を散策。。。といっても、
例年、顔を出しているチヂミ屋さんが目的地だったりするわけですが( ̄▽ ̄;)
今年も、元気一杯のお母さんが美味しいチヂミを焼いてはりました(´∇`)
イスなんかだしてもらって、チヂミを食べつつ、お母さんと色々雑談。
持ち帰りに買ったチヂミにはオマケをつけてもらったりしてました(´∇`)
来年もまた顔を出せたらなぁ。。。

そこから、しばし歩いて、駅にある喫茶店で友人と長話。
結婚しても変わってないなぁと笑いつつ、
2時間ちかく、お互いの近況やら高校時代の話やらで盛り上がっておりました(^_^)

果たして来年は・・・?
友人曰く、子供が2人欲しいとのことなんで、
第一子を抱えて、また通り抜けに行けたらなぁと。
願わくば、うちも彼女ないし嫁を連れて参加できたらなぁ。。。
さてはてどうなるやら( ̄▽ ̄;)