acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/12/15 19:17:43

昨日と打って変わって。。。

カテゴリー: 雑記
今日も仕事はお休み。

で、今日はアクティブに動いてまいりました。
つーても、ほとんど用事ですが(^▽^;)

まずは近くの家電量販店へ。
以前の買い物でもらった、クジの当選番号を確認しにいくついでに、
パソコン関連用品(カードリーダーとUSBハブ)の品揃えと値段を確認。

次に銀行へ。(三○住○銀行なんで郡山か奈良にしかないのよねぇ(´へ`;))
『寸志』と書いて“ボーナス”と読ませるような額ではあるものの、
一応、冬のボーナスが問題なく支給されていたので、
今月分の給料と併せて、多少、ホクホク気味(´∇`)
月にお小遣いとして使う金額は決めているので、
余裕のある分は貯金に。
でもね、うちの会社、給料制ながらも、歩合の部分が大きいので、
月々の金額が安定しないのよねぇ(´へ`;)
今月と来月の仕事量はかなり少ない予定なので、
来月、再来月はなかなかに厳しそうな予感が。。。

銀行の次はホームセンターへ。
仕事で使う、安全靴(つま先に鉄、または強化樹脂製の保護具が入っている)を買う。
この安全靴、1足が大体2000~4000円くらいなんですが、
2~3ヶ月程度でダメになるので(ひどい時には1ヶ月でアウト)、
結構、頻繁に買うことになります。
ちなみにプライベートで履いている靴(GTホーキンスのトレッキングシューズ)は既に3~4年くらい経過してたりしますが、
未だに問題なく履けてたりします(^_^;)

ほんとは工具類などをのんびり見て行きたかったけど、
余計なものを買いそうだったので、敢えて、
安全靴だけを買って、早々に店を後にする。

続いて、ガソリンスタンドで燃料補給してから、
近くのタイヤショップで、
愛車の空気圧点検と窒素ガスの補充をしてもらう。
タイヤの空気はマメに確認したほうがいいですぜぃ。
乗り心地も変わってくるし、燃費もかなり違ってきますから。

タイヤショップに続いて、本屋へ。
探している本・・・マンガですが(^_^;)、を探すも、見つからず。

本屋の次は。。。いきなり高速道を使って大阪へ。
大阪南東部、和泉市にいつもお世話になっている自動車修理工場があって、オイル交換と雑談をしに行きました(笑)

今、乗っている愛車(ワゴンR)は、それなりに手を加えてある車で、
その作業の大半を請け負ってもらったのが、その工場でした。
そこの社長さんは気さくな人で、
なおかつ、こちらが希望することに対して、
適切な提案をしてくれる方で、個人的にはかなり信頼してます。
なので、愛車のメンテナンスは基本的にココに任せてます。
(住んでるところから少し距離があるのが難点ですが(^_^;))

オイル交換の作業待ちをしている間、
愛車に対して自分が考えていることについて相談し、
一応の結論がついたところで、奈良に戻ることに。

昼飯を食べてなかったので、途中、モスバーガーへ寄り道。
この時点で既に夕方4時だったりしますが(^▽^;)

あとは、別の本屋で、また探し物をして帰宅。
ちなみに探し物は結局見つからず(T▽T)

ホントは薬局と靴屋にも寄りたかったんだけど、
明日でもいっか、ってことで。
一応、明日は仕事だけど、比較的、早くに終われるはずなので。。。

それにしても・・・文才ないなぁ、わし(つд・)