acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/12/11 23:03:42

人生には3回のモテ期があるというけれど。。。その1

カテゴリー: 雑記
今月は仕事量がガタ減りで、
昨日、今日とお休み。
明日も積込だけーっと、かなり、体が弱りそうな仕事具合です(´へ`;)
日々、働いてないと、しんどいんだけどなぁ。

そんなことはさておき、
自分の幸せだった頃、なーんてことを他所様の日記のコメントで書いたんですが、
それに絡んで、ちと過去の恋愛を振り返ってみようかと。
大したもんじゃないんですがね(^▽^;)

初恋は小学1年生。
忘れもしない、入学式でのこと。
入学式後、教室で席決めをしたときに隣になった女の子。
一目惚れ。すごく綺麗な子だった。
(小1のガキが「綺麗」と感じたのがすごい(笑))
それなりに仲良くなって、
彼女が近くの団地に住んでることを知って、
たまーに遊びに行ってたなぁ。
3年生からは別々のクラスになって、
4年生くらいで妙に相手を意識してしまって、
廊下ですれ違うときでもドキドキしてた(^▽^;)
5年生になって、彼女が親の仕事の都合で引越することになったけど、
結局、告白はしなかった。
でも、小学校を卒業するまで、ずーっと想ってたなぁ。。。

初めて付き合った彼女は中学3年の頃。
同じクラスの女子。
付き合い始めたのがいつだったのか忘れたけど、
うちの後ろの席に座ってた、彼女の友人の女の子がやたらとメモ紙で色々と質問してきたのが始まりだった。
休み時間に、「なんでそんなこと訊くん?」って尋ねたら、
「この幸せモン!」とかって茶化されて、うちを好きなコがいるでーと
教えてくれた。それが、初めて付き合ったコだった。

今、振り返ると、この頃って、
彼女が出来たってこと自体に喜んでたなぁ。
だから、相手が自分の好みだとかどうとかは特に関係なかった。
(『自分はモテるタイプじゃない』って思ってたから、告られたこと自体で舞い上がってた( ̄▽ ̄;))
初キスの相手もこのコだったな(*^_^*)
卒業前に相手から言われて別れることになったんだけど、
特にダメージはなかった。

高校生になって、
高2の2学期に学祭の準備がきっかけで、他所のクラスのコと付き合うようになった(これも相手から告られた)んだけど、
同じ部活(放送部、しかも顧問に声の良さを買われてアナウンス班)の女の子が好きになり始めて、
その時つきあってたコを初めて自分から振って、
同じ部活のコに初めて告白した。

このときの告白の仕方はクサかったなぁ(^▽^;)
話の流れで、自分の書いた詩を気になり始めてたコに採点してもらうことになって、ある日の詩に、その時の自分の恋心を書いて、
読んでもらった日の帰り道、「それが○○(彼女の名前)に対する、今の俺の気持ちやで」なんて言った。。。。クサっ( ̄▽ ̄;)
まぁ、ちゃんとOKもらえましたけどねー(笑)

ちなみに二人とも電車通学で、方向はまったく逆だったんだけど、
気になりだしてからは、都合の合う時だけ、彼女の家まで一緒に行ってました。(どういうきっかけだったのかは思い出せない(^_^;))

彼女の家の最寄駅から彼女の家まで、歩いて20分くらい。
彼女が駅まで使ってる自転車をうちが押しながら、
一緒に二人で歩きながら色々話してたなぁ。

そのコとは高2の3学期くらいから付き合い始めて、
卒業後に振られた。
ちょうど、卒業後に、仲のよかった仲間で行った卒業旅行から帰ってきて、彼女を家まで送ってった時に。
「付き合ってて不安になる」・・・このときはさすがに泣けた。
自分が好きになって自分から告白した相手に振られた訳だから。

大学1回生の冬休みくらいまではずーっと引きずってた。
冬休みのある日、その彼女から「話があるから」って待ち合わせることに。
「ひょっとしたら、復縁!?」なーんて期待してたけど、
高校時代の仲良しグループの一人と付き合うことにしたって報告でした・・・。
「もう別れたんだから、俺には関係ないよ」なんて強がってたな。

んー、意外と長くなってきたなぁ(^_^;)
とりあえず、その2に続く(笑)