acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

   | 1 |
2008/12/08 05:32:47

つ、ついにっ!

カテゴリー: 雑記
彼女が出来ました!

…なーんて書ければいいんだけど( ̄▽ ̄;)
そーじゃなくて、出勤前に自分の車を見ると…フロントウィンドが凍ってる!
(゜∀゜;ノ)ノ
これからしばらくの間、窓の霜が溶けるまで、出勤に、ちと時間がかかりますな…めんどうな(´д`)
2008/12/08 16:33:39

あぁ、憂鬱(´へ`;)

カテゴリー: 雑記
うちの会社は、某大手住宅メーカーの住宅ユニットを
工場から据付現場まで運ぶことが主な仕事なんですが、
明日は、その住宅ユニットを安全に運ぶための技能を競う競技会が、
岡山で開かれます。
で、西日本の各生産工場(3箇所)の、
工場所属の各運送会社から代表1名ずつが出て、
日頃の積込や運転の技能を競うらしいんですが、
今年は入社順により、うちの会社の代表としてあちきが行くことに。

競う技能ってのは、
筆記テストによる知識(道路交通法やユニット輸送における基本事項)と、
実技による積込手順・トラックの運転。
あのー、正式な積込手順、知らないんですけど( ̄▽ ̄;)

世間にはよくあることで、
マニュアル上の作業手順と実務の作業手順では
まったく異なるってヤツです。
あちきが入社して教わったのは実務での積込手順。
でも、競技会では正規の手順としての積込手順で審査される。。。
実務でいちいち指差呼称(指差し確認)なんてしませんよー(^▽^;)
とりあえず、付け焼刃で作業手順を確認したけど、
普段、やらないことなので絶対ボロが出る!
あぁ、憂鬱(´へ`;)
2008/12/08 21:41:03

ぼちぼち寝ないといけないんですが。。。

カテゴリー: 雑記
とある方の日記での、コメントを見てて思ったことを少し。

この手のサイトの傾向として、
相手によく思われたいと思って
コメントを書くのはよく分かるんですが、
相手に無理やり自分を理解させるってーのはどうなんでしょ?(-_-;)

なにやら小難しいことを論じて、
それに対してのレスに、
『自分なりの正論』をぶつける。

まぁ、正論を述べるのはいいんだけど、
自分が述べてることは正しいんだ!的なスタンスでの書き方は
どうもなぁと。
あと、『自分なりの正論』は必ずしも世間においての正論ではなくて
暴論になりえることを理解したほうがいいんじゃないのかなと。

それ以前に、自分の書き込んでいるコメントを
客観的に判断してるのかどうかも謎。
明らかに他のコメントに比べて親しみに欠ける文章で
浮いているというか。。。
そういう論じ方、文章の書き方しかできないってんであれば、
それはそれで仕方ないとも思えるんですが、
せめて、それに対してのレスから、
日記の主の困惑を感じることができないのか?

過去のレスに、日記の主の困惑がそのまま感じ取れるものがあったけど、
特に変化ないし・・・。

今回の雑記、
本来なら、とある方の日記なり、
コメントの書き手に対してメールするなりで、
述べたほうがいいような内容なんですが、
このコメントでとある方に迷惑をかける可能性が非常に高いし、
個人的に同性のプロフなんぞ見たくもないので、
メールを送ることもできないしってことで、
敢えて、自分のとこで書いてみました。
・・・なんかね、いい加減、ムカついてたもので( ̄▽ ̄;)

それにしても、
そんなコメントにも律儀にレスされてる日記の主は
ホント、いい人なのかもね~(´∇`)
   | 1 |