acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 27, 2013 09:36:47

道端

カテゴリー: 日記
昨日、歩いていて声をかけられる日だった。一人は10年以上会っていない当時の仕事関係の女性…。もう一人は以前お願いしていた会計士さんの奥さん…7年ぶりだろううか…。二人ともすれ違って、後ろから私の名前を呼んた。

どちらも“全くお変わりないですね!”と、社交辞令の挨拶をしてきたが、私から見ると二人とも以前とは少し変わっていたから同じようには返せなかった。奥さんは以前より美しく見えただけれど、私にはそれは言えなかった。しばらく道端で立ち話をして別れた。

昔の知人から笑顔で声をかけられるのは嬉しいものだ。当時の私の印象が悪ければ、黙っているだろうから…。
彼女達から、まともな人間だと思われていたんだと思うと、ほんの少し嬉しくなった。

後から、女性は変化するものだ…わからん…と、思った。