acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 11, 2013 11:23:10

松本

カテゴリー: 日記
私は松本人志ファンで、今月初めに“R100”を観に行った。封切りしたての日曜日だというのに例によって館内はガラガラである。
評論家の批評はいつもに増してあまりよろしくない。

要するに彼の映画は、映画だと思って観てはいけない。幾つもの思いついたシーンを繋げて一つの物語と呼んでいるが、異質な思いつきを繋ぐことの矛盾とか無理さ加減が彼の映画?の面白さなのだと思う。

私は、あなたに“R100”を観に行くことを勧めはしない。
彼の映画を心から楽しめる人は世の中には少数しかいないことが分かってきたから…。
それが分かってきたことが、私の成長だと思う。

何年後かに作られるだろう彼の次なる作品を楽しみに待ちたい。