acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
October 25, 2013 11:30:46

運動

カテゴリー: 日記
私は、血圧、心拍数、体重等を毎日計測しグラフ化している。体組成関連の数値も分かるのだが、それらは記録せずに参考にしている。
私はプールにも長い間行っていない。毎日簡単な体幹のトレーンングを続けているが、運動不足で自分では太っていないと思うが以前に比べて腹が出てきたように思う。

私は体重が増加すると、血圧が少し高めになり、2週間に一度薬をもらいに行く医者から薬の量を増やされる。

誰かが、根昆布が血圧を下げる効果あると言っていたが、その後根昆布の摂り過ぎは甲状腺?かなにかの異常を引き起こすから良くないという話を聞いた。現在のところ薬に頼っている。
食事制限とかスポーツする…という方法もあるのだろうが、今のところ手を付ける気が無い。

最近体調がよく、食事もおいしく、悩むところも少ない。従って幸せである。

人間は幸せな時には、自分を律することは難しい。

と…言いながらも、これを機にもう少しトレーニング量を増やすことしようと思う。いい機会だ。