acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 |
2017-11-09

生姜焼き・・・

カテゴリー: 日常
生姜焼きに

ニンニク

入れる?

入れたらそれは生姜焼きじゃなく、スタミナ焼き。

美味しいけど別ものです。

から揚げとフライドチキン並みに違う(笑)

まぁ色々な手料理は食べてみたい。

色々な味があるって発見があるってワクワクするしさ。

俺が作る料理は家の実家の味じゃなくオリジナルだしね。

2017-11-08

性感帯・・・

カテゴリー: 雑感
感度は鈍るんだよ。これは仕方ない事だねぇ(苦笑)

個人差はあるだろうけどね、俺は恐らく鈍ってる。

と言うか、狂い始めているだろうね。

音楽で言えば、リズム感が狂う事に等しく、もっと言えば『音痴』になると言っても良い。

もうすぐ完成予定のサードアルバムは、こうした現実に対する『足掻き』なのかもね。

アルバムジャケットのモデルは20歳そこそこの女の子だし、歌詞は放送禁止だし(苦笑)

では寝るとしよう🎵
2017-11-07

結婚はスタートだね・・・

カテゴリー: 戯言
結婚は強烈にしたいわけじゃなく、縁があれば、と言うのは何度か書いた。

結婚が目的になると、成田離婚だとか仮面夫婦だとかになりやすいと思うんだよね。

後は相手に甘いとダメだね。

甘いとは相手に優しいと思われていること。

ここで言う優しいとは・・・

①いつもニコニコで当たり障りの無い反応をして、仮に相手がおかしな事を言いはじめてもニコニコして流す事。

②ケンカしないために表面的に相槌を打つこと。

かな?

俺が同様の態度を取ってる場合は

①面倒
②興味が薄い

かな?

結婚はさ、一緒に生活をするものだから、日常の『趣味』?が大切。

①食事で好き嫌いが多い人はダメだね。
一緒に食事をしたくない時点で結婚はおろか付き合いたくないし。

②追っかけをしてるのも無理(笑)
俺のは周りの既婚女性は多い(苦笑)
旦那はちゃんと構ってあげなさい❗と言いたい。

③ゲームばかりしてるのは無理だね。
ゲームをするなとは言わないが、ポケモン?に熱中するあまり、運転中に老人を轢きそうになった知人既婚女性が居たが、俺なら説教しちゃうもの。

勿論、相性が良くないと無理だね。

相性は愛情とも言える。

こんなこと書いてると、やれ理想だとか現実は妥協だとか言われちゃうだろうけど。

妥協するなら独身でいいよ(笑)
2017-11-06

即アポ・・・

カテゴリー: 戯言
身体が空いていれば全然オッケー(笑)

俺はね( *´艸`)
2017-11-05

セール・・・

カテゴリー: 雑感
昔のセールは

①夏
②正月

がメイン。

後は閉店セールもか(笑)

後に野球優勝セール。
この野球優勝セールもチームに関係なく便乗セールするようになる。

最近はタイムセールが多いよね。

タイムセールと言えば食品だけだったけど、今じゃ洋服屋さんも当たり前。
超高級品はセールはしない場合もあるだろうけどね。

俺はセールの場面には出くわしても、大々的セールには20年くらい行っていない。

スーツ着なくなったからだろうねぇ・・・

スーツ着ている頃は好きなブランドがあり、通常で1着、バーゲンで1着と買っていて増やしていったね。

Vゾーンはライセンスものをデパートで購入してた。

良く考えたら、良くデパート行ってたもんなぁ。

新宿伊勢丹が当時は好きで良く行っていたけど、全然行っていない。

俺の贔屓はもっぱらZOZOTOWNと楽天市場だね(笑)
2017-11-04

どんな女性が好きか・・・

カテゴリー: 女性について
・・・と聞かれると困るね。

思考はポジティヴリストよりはネガティヴリストだから。

ポジティヴリストとは
『~しても良い。それ以外はダメ』
ネガティヴリストは
『~してはいけない。それ以外は何をしても良い』

と言うこと。

法体系だと、警察法はポジティヴリストで軍法はネガティヴリストと言うのが世界標準。

自衛隊は?
ポジティヴリストなので法律的には武装警察。

さて本題。

どういう人が好み?と聞かれるよりは、どういう人が嫌い?と聞かれた方が答えやすい。

これは見た目でも性格でもね。

尤も、最近は聞かれないけどね(笑)

2017-11-03

バカバカしい(苦笑)・・・

カテゴリー: 戯言
『〇〇よ、お前もか!?』

って台詞あるでしょ?

それを言いたい気分さ(苦笑)

経験上は、振り替えってみれば意図的な事。

但し、俺なら意図しないし有り得ない行為なので『何故』なのかは不明。

多分、気分的なものだと思う。

勝手に予想するのは良い。
但し、勝手に自分だけの脳内で完結しても伝わらない。

不作為で楽しむのは結果論としては単なる愉快犯。
作為で楽しむのは確信犯。

恐らく、自分がそうされたら不快に感じても、人にするのは問題無いと感じてる棚上げ主義なのであろう。

で、タイトルに帰結、と・・・
2017-11-02

座間の事件2・・・

カテゴリー: 時事
色んな報道が出ている。

彼が9人殺害したのは事実としても、問題はその動機だろうね。

報道では『金銭トラブル』とも言われているけど、何か腑に落ちない。

金銭トラブルで1ヶ月そこらで八人殺せるか?

口封じに解体・・・

だとすれば、余りにも短絡的過ぎるね。

恐らく被害者全員20代女性だし、お金なんてそれほど持ってないだろうに。

『死にたい人は金は要らんだろう?だから死にたい人を殺して金は寄越せ』

と言う理由だとしても、殺ろして解体はやはり普通じゃない。

現行刑法では彼は有罪が確定すれば、間違いなく死刑。

ただ、事実は小説より奇なり、だから、その動機は知りたいところ。

遺族の方々には心からお悔やみ申し上げます・・・
2017-11-01

座間の事件・・・

カテゴリー: 時事
良くも人間の身体を切断出来るよな・・・

そう言う事件は過去にもあったが、例え死体だとしても切断は出来ないね。

何がどう狂っているのか・・・

俺の知人(親しくは無い)で荒んだ幼少期を過ごし、唯一の遊びが猫の虐待だったって言ってたヤツがいた。

潜在的には同じ事をしてもおかしくは無いのかも知れないね。

江戸期の武士道とは無益な殺生をしないこと。

戦争に負けてから70年。

このような事件が起こる度に、敗戦で精神をズタズタにされた後遺症なんだろうな、と言っても大袈裟じゃないと思うね。
▼    | 1 | 2 |