acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2017-11-13

食事って大切だよねぇ・・・

カテゴリー: 雑感
苦手な食べ物があるのは仕方ないと思うよ。

人によっては生魚がダメ、内蔵系がダメ、など。

因みに俺は生魚も内蔵系も好きだけどね。

食べたこと無いものが多いってのはさぁ、そりゃわからないでもない。

食べることに興味が無い人も居るしね。

俺は冒険王だから、20代の頃は色々食べたね。

最近は家庭料理(単なる自炊)がメインだけど。

だが、40代でモツ(ホルモン)を食ったこと無いって女性(既婚)が居たので、何故なのか聞いてみたところ・・・

『(若い頃)実家で作ってくれたことがない』
『焼肉は家族と行くが、ちゃんとした肉しか食べない』
※ちゃんとした肉=知ってる部位で高級品と言う意味では無いそうです。

食ってみてダメならわかるが、食ったことが無いとは・・・

俺もね、親父が牛肉が食えないから実家で牛肉は出てきた事が無い。
でもお袋はステーキを食べに連れていってくれたし。

内陸部だったから生牡蠣は上京してから食べたけどね。

でもさぁ、ホルモンと言うかモツって、そこそこメジャーな食材だと思うんだけどねぇ・・・

まぁ人の家の食卓の事だけどさぁ・・・