acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2017-11-17

ゲーム・・・

カテゴリー: 雑感
俺はゲームはやらない。

移動中は読書するかニュースを見てる。

元々、ゲームって単純型とストーリー型に分かれるだろうが、単純型は飽きちゃうし、ストーリー型はクリアしたら終わり。

で、結果的に得るものも無い。

人生自体がゲームって側面もあって、現実主義者の俺は仮想世界よりは現実の世界の方が好きだね。

現実の方が痛いし楽しいし。

やり直しが効かないからこそ学ぶわけだし。

メールは便利だけど、それだけでわからないしさ。

対面で話って楽しいし。
色々な発見があるし、そこには予想は生じるけど妄想は生まれない。

蓋を開けてみないとわからないってのはあるけど、それも現実の話。

空想でも仮想でも妄想でもいいけど、蓋を開けたくない心地好い、と言うか自分に都合の良い世界がそこにはある。

こういう世界に生きてる人とは話は合わないし、ましてや男女であればお付き合いすることは無いね。