acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2010-01-20

心臓に良い食べ物って。。

カテゴリー: 日記
スキー天気 晴れ晴れ

只今の室温7℃。寒いです。泣き顔下向きでも先週の寒さ悲しい顔に比べたら少しは暖かいのかな。嬉しい顔


先週の金曜日は朝から調子悪く血圧が140近くあった。冷や汗顔いつもは100~110位で高くても120位。OKチョキほっとした顔


リフレッシュ体操は念のため用心して適当にやってた。ほっとした顔


終了して帰ろうとした時、とても帰れないほど、気分悪く心臓が締め付けられる感じ。冷や汗顔


でも救急車を呼ぶほどでもないので、いつものようにランチはカレ-うどんどんぶりを食べた。


でも気分悪くて紅茶まで飲めなかった。冷や汗顔


段々冷や汗が出て来て、このまま…だったら・・


不安になってきた。汗々汗々


気分の悪さはピ-クに達し、吐いてしまった。吐いたら少し楽になった。


で妹にホカロンを持って来てもらうことにした。


だが待てど暮らせど百足の仕度で来ない。いざというとき役に立たない妹である。


帰ろうかなと思った時にやっと到着して、胃と腰にホカロンを貼った。

帰宅してバタンキュ-で布団に入った。


全くどうなることかと思った。日頃の睡眠不足と寒さとで参りそう。冷や汗顔



新しい年に遺書を書き替えると言う人がいたが、そろそろ私も書いておいた方がよいのだろうか?


昔、友達が飛行機飛行機に搭乗する時、遺書を書いて、母親に見られ縁起でもないと叱られたらしいけれど。


これはたぶん内容がちょっと?だったのかも知れない。


明日、もう今日だけれど、またソフトリフレッシュ体操だけどどうしょう。冷や汗顔


怖い。


もう若くないから冬の運動は危険注意かな。


でも半袖シャツのオバちゃんがいたりするんだよね~


スゴイ!


私も30代の頃は半袖シャツでも大丈夫だったけどね。


お肉を食べてないので身体が冷え込んでいるのだろうか?


メタボ検診になってから心電図の検査はやってないけど、今まで心臓に異常があったことはないし。


でも確か母の母親は心臓麻痺で亡くなったんだよなぁ。


まぁ、ゆるゆるとやってくるかなぁ。


あっ!




『救心』でも用意して行う。ほっとした顔チョキ


そう言えば、富山の置き薬に『神薬』と言うのがあったなぁ。


今でも売ってるのかな?


心臓揺れるハートに良い食べ物ってなんだろう?


らっきょう?


たんぱく質かなぁ?