acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-11-16

インフルエンザ流行発生警報が発令されました。。

カテゴリー: 日記
ウマ天気 晴れ晴れ

今日は朝、寒かったですね~下向きがまん顔

今日の朝食レストランはしらすト-ストパンに卵焼き、味噌汁(ほうれん草、油揚げ、生姜)、フル-ツはキウイフル-ツ(イエロ-アップル?)


ト-ストパンはピ-マンがなかったので、完熟トマトに玉ねぎ、とろけるスライスチ-ズ。最近しらすト-ストパンにはまってます。チョキ


ちりめんじゃこサカナを混ぜる時もあります。カルシウムが摂れてとっても美味しいです。うまい顔お魚サカナ大好きなんで。


土日は出歩いていたので、今日はお洗濯シャツがいっぱい。


先日、ボケ婆さんの肺炎球菌のワクチンの予約をしてこんなご時世品薄でいつのことになるやら?と思ったら4日後には病院病院からお電話携帯電話があり、入荷して受けることが出来ました。ホッ。


でも肺炎球菌の中で70~80種類あるうちの26種類位しか効かないそうです。海外では一生のうちに2回、接種出来るそうですが、日本もそうなればよいですね。

しかしワクチンと言っても、麻疹風疹混合、麻疹、風疹、ツベルクリン、ポリオ、水痘、日本脳炎、3種混合、2種混合、おたふく風邪、破傷風、A型肝炎、B型肝炎と色々あるんですね~
知らなかったぁ。

私は中学生の頃、おたふく風邪はかかったけど、男性が思春期になって掛かると大変なのよね~下向き


肝炎のワクチンは海外旅行カバンへ行く人が受けるのかな?


一応45歳の時自治体の検査では大丈夫でしたぁ。変?なことしてないし。


問題は風疹だわ。全く掛かった記憶がない。抗体があるのかどうか検査しなくちゃね。もう子供は産めないけれどね。冷や汗顔


一週間後、母は予約しておいたので季節性インフルエンザワクチン接種は出来ましたぁ。

問題はワタシ。こちらも品薄になっていて出来ませんでした。他の病院を探すか、その病院で予約待ちするか。ちと甘かったです。予約すべきでしたぁ。泣き顔


過去2回ほどインフルエンザには掛かっていると思うけど、こちらは免疫ってつかないのかしら?



さて埼玉県では11/5、インフルエンザ流行発生警報が発令されましたが、まだボケ婆さんの分(新型インフルエンザワクチン)は予約してません。


TVも音が出なくなり、見てないし、新聞も読んでないのでよく解りません。冷や汗顔


ワクチンの優先接種対象者だと来年初旬頃になると思いますが、一般人は輸入品な訳?全然わからへん?