acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012/10/01 22:20:31

会社という所

カテゴリー: 日記
10月に入って

もう半袖の季節は過ぎ去ってしまった。

もうあと今年もわずか二ヶ月か。

人事異動の季節である。

なんでこうもコロコロと組織を

変えたがるのか。

よくわからない。

本当。将棋の駒みたいである。

転勤させて

お金もかかるのに。

どうも上司の好き嫌いが

転勤にからんでいるように

思えるのである。

私情がからんでいるような。

一緒に仕事をしたくないからだ。

性格が合わないというか

そういう事なんだろう。

内閣改造と同じようだ。

色々といじってみても

何も変わらない。

とにもかくにも

サラリーマンは

辞令一本で

どこでも行かないと

いかないらしい。

今回の異動で

拒否するヒトは

いるのだろうか。

とにもかくにも

今頃になって

なんで会社員に

なったのだろうか。

と思っている。

まあそれが

普通だから。

学校を卒業したら

就職をしてという

レールに乗ってきたからな。

まあ結婚とかそういう

枠にはまだ囚われていないのは

普通ではないだろうが

これから

結婚とかたぶん

縁遠いだろうな。



まあそれが

sy

2012/10/02 21:48:39

日本ハム

カテゴリー: 日記
日本ハムの恩恵はあるか。
 
日本ハムのピザは

よう食べるけんど

ハムはまず食べない。

チキンナゲッドくらいか。

まあ明日

考えよう。

今日は腰も痛いし

膝も痛いし

早めに寝る。
2012/10/03 21:58:35

出鱈目

カテゴリー: 日記
今日も出鱈目に忙しい。

しかるに、昨日は腰と膝を

やられたから、なるべく負担の

かからないようにした。

何せ、階段の上り下りがきついから。

荷物を持って、階段の上り下りなんか

荷役人のようだ。

昔の港湾作業者のように

ひたすらと、小麦粉の袋を

運ぶような事が出来るわけがない。

腰も膝も鋼鉄の体ではないから

整骨院か整形外科で診て貰いたいくらいだ。

とにもかくにも

よくストレッチをして

よく体を動かすようにしないと。

一日、走り続ける佐川急便ではないのだから。

まあなんで、こうなったのか。

無計画的な在庫管理をしているからだ。

何年分の処理をまとめてやっても

出来るわけがないのである。

明日はどんな日かな。

今日は、結局のところ

日本ハムの商品は

買うこともなく

伊藤ハムの

ピザを買ったが

はたしてどうだろうか。

たぶんあんまり

美味しいとは思えないのだが。

まあ

体が思いっきり疲れたときに

食べてみようか。

今日は昨日の反省から

要領よくやったつもりだ。

何事も段取りと下準備が

必要であるから

仕事は無計画に

進められるもんではないからな。
2012/10/04 22:16:25

ヒマ

カテゴリー: 日記
今日はヒマヒマだ。

明日はもっとヒマヒマヒマだろう。

そして三連休か。

連休はどこへ。

山はスズメバチがいるだろう。

どこへ行くとも決めてはない。

連休はいいが

土曜日は会社の飲み会でゲンナリ。

そのうち異動のお別れ会もあるし

来るヒトの歓迎会か。

お付き合いでカネがかかるばかりか。

飲み会なんかムダと

思うのであるが。

時間とお金の浪費であるが

誰も反対しない。

面倒なのである。






2012/10/05 20:20:43

連休

カテゴリー: 日記
明日からの連休であるが

一日目はハチクマを見にいく。

展望台まで登るつもりだ。

この三日間でやりたいことは

通常とおりのペースと維持すること。

日中にやたらと昼寝をしないことだ。

ふだんの生活を続けること。

膝やら腰が痛いけれども

無理しない程度に歩くことか。

朝は5時半には起きてから

すぐに行動である。

朝日が昇ってしまったら

もう遅いのである。

通常のパタンでは

20分の散歩の後に

30分の自転車であるが

明日からは

先に自転車で

あとに歩きということにしよう。

体力が落ちているから

それを取り戻すというか

維持をしないといけない。

山に登るのもいいが

標高が100メートル上がるごとに

0.6℃下がるから

それなりの装備をしていかないと。

2012/10/06 23:12:14

野犬

カテゴリー: 日記
また明日は

展望台まで憩いに行こう。

本格的な山ではないから

軽装で行こうか。

リュックに詰め込みすぎると

重いだけである。

携帯も必要ないしな。

身近なところに

自然はあるものだ。

登山ではなく

ハイクというのか

ヲーキングの延長だから。

6時半の家出を

もう少し早く出たら

良かった。

とりあえず

水筒と財布くらいか。

でもな

野犬がうろついているのは

怖いものだ。

ナニを食べて生きているのか。

山に行くのは

軽装では

よくないかもな。

クマはおらんでも

オオカミみたいな

犬はうろうろしてるからな。




2012/10/07 22:19:41

カテゴリー: 日記
山の頂上に着いて

読書に励む。

ノーベル賞を受賞するとか

毎年言われていつも落選する

作家である。

なるほど読んでて文章は軽快だが

魂がこもっていないというのか

うまいけれども

美味しくもないカレーみたいな味だ。

山に登ってまでも本なんか

読まないでもいいかもだが

こうも歩いて、歩いて

やっと山に到着すると

体を動かす以外に

頭を動かすことに

時間を使いたくなるのだ。

あとどのくらいすれば

頂上なのだろうか。

たった400mの距離でも

山と平地では随分と違う。

今日の山は軽装でも

十分であるけれども

頂上に着いて読書をすると

下界から風が吹いてきて

11月の気温である。

山の中を歩いても

今日の山は下界からの

人間の声がよく聞こえる。

学校で運動会でもやっているのだろう。

スピーカーからの声が

頂上まで聞こえてくる。

行きも帰りも

ひたすらただ筋肉を

動かし歩き続ける。

なんで山に登るのかって

今日は山に登って

本を読みたかったからだ。

明日はどこに行こうか。

まだ決めてないが

たぶん山には

行かないだろう。

平地で静かに

本を読むのも

悪くない。

風に吹かれて読書なんか

長時間できるわけない。

下界に戻って当たり前の

ことに気がついたから。

2012/10/08 21:15:53

挨拶

カテゴリー: 日記
今日も山の中に入ったが

山で出会うヒトというのは

一応、すれ違うさいに

「こんにちは。」くらい言う事にしている。

都会では挨拶なんかしないし、

山のなかでもそうしたいのだが

狭い山道で

すれ違うのも大変だし

最低でも挨拶くらいするのだ。

今日の相手はいきなり

「この近くのバス停はどこですか?」

と聞かれた。

知っていて尋ねているのだろうか。

ここは山の中だよ。

その男は年の頃は50くらいだろうか。

ホウキをもったレレレのおじさんふうだ。

簡単に

○○バス停です。

と答えると

答えに満足したのか

すぐに立ち去ったけれども

この山から下りて

結構歩かないといけないのだけれど。

山の中でバスに乗ることなんか

考えているのか。

山の中では徒歩が原則である。

乗り物なんか乗れるわけがないのだ。

この前マッターホルンに登った

イモトは山に登った帰りは

ヘリコプターだったけれども

普通はありえない話である。

今日の山は天候がよくて

気持ちのいい。

来週はどこに行こうかな。



2012/10/09 22:30:32

飲み会

カテゴリー: 日記
恥の多い人生を送ってきました。

お金がないと、世の中は渡っていけません。

財布に幾らお金を入れておくか。

ふだんから五千円くらいしか持ち歩きません。

それ以上入れておいてもそんなに

遣うこともないだろうとの予測のもとに。

サラリーマンの平均的なランチの平均は570円くらいです。

では、五千円というのは

なんやろうか。

今日は、いきなりの送別会である。

連休明けであるのに。

五千二百円か。

残りは小銭しか残ってない。

財布は空である。



お付き合いというのだ。

年収が一億円とかではないです。

たかだか何百万で

その収入の中でやりくりしているから。

ではこの収入をいかにして

増やしていくか。

サラリーマンは

会社の奴隷であるから

社内で頑張っても

それなりだろう。

自分で何か見つけていかないと。

何が出来るか。

背負っているものは

何にもないから。

妻子を養っているわけでない。

ではどうしようか。

今後の限られた人生を

そんなことを考えて

も仕方ないけれども。

世の中でどうやって

お金を得るか。

サラリーマンか

経営者か

強盗か。

投資家か

今頃になって

そんな事を考えるサラリーマンです。

五千円の出費はくらいで

惜しいと思います。

正常でしょうか。

世の中には大金持ちが

たくさんいます。

そういうヒトに

なれたら

五千円は惜しくないのだろうか。








2012/10/10 22:02:18

早寝

カテゴリー: 日記
眠い。

寝ます。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |