acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012/10/31 20:22:25

ビタミンD

カテゴリー: 日記
もう10月は終わりである。

今日は日中は気温が低いように感じた。

日が暮れるのも早いし

日が昇るのは遅い。

だんだんと日差しが短くなってきた。

ビタミンDを作るためには

一日15分は日光を浴びないといけない。

一番いいのは手のひらに日光を浴びることだという。

手のひらは他の皮膚とは違って

日焼けもすることもないし

メラニンの度合いが違うのだろう。

「手のひらを太陽に」という歌もあるし

理にかなった歌なのである。

そういう事をタメシテ合点で

言っていたように思う。

これから朝が寒くなるので

体が固くなってくるし

ギックリ腰が怖いのだ。

今日は股関節がギクっと

なったけれども

なんとか

大丈夫みたいだ。

とにもかくにも

だんだんと

冬になれば

体は固くなるだろうし

朝はよく体を動かして

いきたい。

もう少し早く起きて

もう少し歩こうと思う。

2012/10/30 20:22:47

ワケノシンノス

カテゴリー: 日記
ワケノワカラン単語である。

ワケノシンノス。

なんじゃらほい。

ワケノシンノス。

久留米でも

有明海に近いところでは

イソギンチャクを食べるという。

イソギンチャクって

いまいちイメージがつかめないが

海底の石にくっつく

フジツボのようなものか。

ワケノシンノス。

若い男のお尻の穴という。

それがどうして

ワケノシンノスというのか。

ワケノワカラン単語である。

イソギンチャクを食べるというのが

ようわからん。

美味しいというようには

思えないのであるが

調理法があるのやろうか。

2012/10/29 20:41:51

南無三

カテゴリー: 日記
能古島で

体の一部が発見されて

もう何年も過ぎた。

いまだに解決はしていない。

博多湾の競艇場で

頭部が見つかり

その後、女性の身元は

判明したけれども

まったく捜査の進展がない。

被害者の時計を質入をした

被疑者は時計を拾ったと

言い張って無罪放免である。

その後、懸賞金もかけられたが

まったく音沙汰がないというか

世間から忘れさられている。

時効が撤廃されたけれども

いつまで捜査をするのだろうか。

本当に捜査をしているのだろうか。

何千人のヒトを洗い出して

はたして何かヒントが得られるのだろうか。

能古島の浜辺の

観光客は

何もしらずに

楽しんでいる。

あの事件はどうなっちゃたのかな。

2012/10/28 20:42:46

ハワイ

カテゴリー: 日記
ハワイに行くと日本人だらけだらしい。

ハワイに行ったわけでもないが

離れ小島に行ってみると

もうこんなに観光客がいたのか。

波止場から出るフェリーは満杯のヒトである。

日曜日とはいえ、多すぎる。

こんなにヒトが多いと

ゆっくりと休むわけではないのだ。

フェリーもそうだし

バスの混み具合も

半端ではない。

離れ小島の頂上まで

歩いてみると

まあゆったりとした自然である。

都会とはまったく違う風情である。

癒しというのか。

ヒーリングというのか。

なにせ、自動販売機もないし

コンビニもない。

便利さと離れた

ところである。

こういう所に

たまに来るのはいいが

やっぱり都会のほうがいいな。

うるさくて、にぎやかで

そう思って

桟橋まで帰ってきたが

次の船まで一時間もある。

この時間を

ただただ時間をつぶす。

これも一つの過ごし方か。

まあ多分ここには

来ることはないだろうな。

2012/10/27 22:31:44

ソニー

カテゴリー: 日記
ソニー逆襲というか

ソニーの赤字化から黒字化に

どう世界戦略化を進めていくかという

話がテレビでやっていたけれども

あんまり奇抜な戦略があるわけでもなくて

新興国を攻め挙げるとか

今ではどこでもやっていることだ。

巨大会社は意志の疎通でさえ

難しいらしい。

都知事がいっていたような

官僚組織のようなところだろう。

中小企業でさえ

組織のようなものを

つくって縦割りで

物事を進めようとするし

組織が大きくなればなるほど

考える自由なんか

なくなっていく。

ソニーの出す商品は

昔は格好良かったけれども

最近は、似たような商品のなかで

目立たない。

ラジオだってそうだ。

古典的なメディアである

ラジオだって

もはや今は

ソフトウエアの時代であるのに

わかっちゃないようだ。

DSPだって

SDRだって

無関心に

つまらない

made in china

安くて古典的で

アナログのラジオを

作っているような会社。

it's a sony

2012/10/26 21:50:29

ウィンドウズ8

カテゴリー: 日記
windows8って

タッチでスクリーンをいじればいいらしい。

となると

ソフトを入れ替えれば

自分のパソコンでも

画面をなぞれば

写真が拡大するのだろうか。

6080円でアップグレードなら

安いのではないか。

なんだか買いたくなってきた。


調べたら

タッチパネル対応でないと

駄目だということだ。

買い換えろということか。


まあ明日電器屋にもで行ってみるか。

2012/10/25 20:37:41

無職

カテゴリー: 日記
元、東京都知事の

石原慎太郎さん(無職)の

マバタキの病名はなんやろうか。

まだまだ血気盛んなお年頃で

国会議員に挑戦するというから

またマバタキが見れるように。

あのヒトは作家だそうやから

それなりの信条をもっているのだろう。

彼の書いた本は

昔なんか「弟よ。」だったけ

裕次郎のことを書いた

伝記のような本を読んだ記憶が

かすかにある程度で

繰り返し読むような

感銘を受けた記憶はないのだ。

よくわからんが

怪しげな政治集団に

からむなんてな。

まあ子供の幹事長とは

対立するのかしらん。

まあどうでもいい話であるが。



2012/10/24 20:32:02

ムチン

カテゴリー: 日記
ジクアホソル

レバミブド

で目が良くなるというか

ドライアイが改善するようだ。

目薬か。

眼科で処方ということだ。

しかし難しいというのか

覚えにくい名前を

つけるものだ。

もっと覚えやすい名前に

薬は出来ないものか。

ドライアイの処方ならば

ドライアイテックだとか

ドライアインスとか

ドライアイを想像させる

名前にすればいいのだ。

でもな

このタメシテ合点の

タイトルは

視力が良くなるというから

ちょっと誤解をまねく表現やな。

ドライアイと

近視は全然違うじゃないの。

東京都知事の

石原さんが

目をパチクリするというのか

よく瞬きするが

あれもドライアイか。

世の眼科医に

聞いてみたいものだ。
2012/10/23 20:02:52

カテゴリー: 日記
急に明け方は寒くなってきた。

もうしばらくすれば10月も終わりである。

木枯らしが吹く季節か。

少し早いが鍋物季節か。

鴨鍋、ちゃんこ鍋、もつ鍋。

とりあえず今日は鴨鍋にしてみた。

鍋の歴史はよく知らないが

江戸の頃はどうだったのだろうか。

ちゃんこは相撲取りが食べるものだから

江戸にはあったのだろう。

モツ鍋はかれこれ20年ほど前に

急に店が増え始めたが

並んで食べた記憶がある。

鴨鍋というのは

カモやから

鶏肉だろう。

カモなんて殺生な。

仏の道に反する食べ物か。

いつ頃から始まったか。

文明開化の頃か。

まあどうでもいいが

今日は少し寒いので

鍋である。

おでんやらも

売れているのではないか。

急に寒くなると。

昨日までアイスクリームを

食べていたのにな。

2012/10/22 19:53:50

ケンコー

カテゴリー: 日記
月曜日というのは

だいたい忙しいはずなのに

今日の月曜日はヒマだった。

なんでこんななったのか。。

売り上げが悪い。

注文の少ない料理店やな。

明日は忙しくなるかいな。

なんだかホント不景気である。

なんか良いことないかな。

昨日はボーリングで三ゲームもしたら

今日は肩が痛い。

ボーリングなんかたまにするのは

いいが

後が怖いのである。

十分なストレッチをしていないと

肩やら腰やら膝が痛くなるから。

明日はまた要注意である。

火曜日というのは

なぜか急にギクッっとするから。

早めに寝て、早めに起きよう。

今日は9時半に寝て

明日は4時起床。

老人みたいな生活で

健康度アップやな。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |