acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/02/25 22:13:13

国産

カテゴリー: 日記
日常飲むものとして

何を飲んだらいいのか。

喉が乾けば必要な水分。

ティーバックで簡単に水出しする

麦茶を買って飲んでいたが

どうも美味しくないのである。

スーパーでよく売ってある

量だけ多くて値段が安いやつである。

買ってみないとわからない味であるから。

ダイエーで買ったのは失敗だった。

別にダイエーが悪いわけではなくて

作っているメーカーが悪いのだろうが

買った販売店が悪いように思える。

水出しのやり方が不味いのならば

自分の作り方が悪いのだろうか。

時間が長すぎたり短すぎたりするならば

どこの麦茶を買っても不味くなるかもしれん。

煮出しをするような面倒なことはしたくないし

ティーバックで水の中に入れて

あとは飲むだけというスタイルが

簡単なので

そういう簡便さで美味しい麦茶というのは

どれなんだろう。

麦茶に限らず、紅茶にしても

パックが100パックだとか

50パックだとかは

不味かった場合に

消費するのに大変なので

少しは値段が高くても

パックが少なくても美味しいものが

いいのではないかと思ってる。

だいたい50パック入りで

198円とかそんな値段の茶に

味を求めるのが間違っているのかも。

何を買えばいいのかいな。

無難にハウスの麦茶でも買ってみようか。

20パック入りだったら

たとえ美味しくなかったとしても

いいかもしれん。

水のせいか

麦茶のせいか

蒸らし時間のせいか

色々と研究してみないと

わからんようでは

駄目なんだ。

もともと美味しくもない麦茶は

なにをやっても駄目やロウ。

ハウスのはアメリカやらカナダやらとかの

ブレンドやな。

国産のははたしていいのか。

中国産はどうも避けたい。

国産のがいいんやと思ったけれど

はたして

買って試してみらんと

わからんし。

この前買ったのは

国産でも全然美味しくもなかったしな。

50パックをやっと

消費して

やっと借金を返した

気分である。

消費というのか

半分はうがいに使ったのであるが。