acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/02/05 21:36:26

紅茶の効用

カテゴリー: 日記
二月に入っては喉の具合は快調である。

1月のあの喉のきつさはどうなったのだろうか。

イソジンで毎日うがいをした効果があったのか

もうイソジンもなくなってしまったし

わざわざと買い足すこともしない。

イソジンと水での比較で

うがいの効果を実験したところ

変わらないという結果のデータもあるくらいだ。

寒いけれども

室温はそれでも10度はある。

寒い、寒いというけれども

夏よりは今の季節が好きである。

暖房なんか要らないし

温かい紅茶があればいい。

紅茶に喉を潤して

殺菌する効果があるのだろう。

しばらくは紅茶を

一日、何杯も飲む生活が

続くだろう。

リプトンティーの

お徳用というのか

100パック入りを

買ってしまったので

せっせと消費をしている。

100パックなんか

買うんじゃなかったな。

せいぜい50パック入りに

しておけばよかった。

このリプトンティーの

100パック入りというのは

美味しいという感じではないのだ。

とりあえずの紅茶であるけれども

本来の紅茶というのは

もっともっと美味しいものではないかいな。

一流の紅茶を飲んだわけでもないから

なんともいえないけれども

100パック入りの安物紅茶であるから

美味しいわけがない。

ただし良薬口に苦しというから

喉を潤して

喉の乾燥を防ぐというような

使い方というのか

そういう役目を

はたしているのだ。

一日何杯飲んだとしても

100パック入りであるから

そう簡単には減らない。

でもな。

美味しいとは言えない味と思う。

値段に釣られて買ってしまったけれども

後悔する味であるけれども

喉を潤すため

風邪の予防のための

苦い薬のようなものだと

思えば安いと思おう。