acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/02/01 21:39:26

カテゴリー: 日記
明日こそ、雪が降るだろうか。

雪が降るというのか

朝、目が覚めたら積もっているくらいの

程度である。

今日は、さっき会社から帰る途中は

ちらほらと雪は舞っていたけれども

その程度では

交通の大混乱で

会社は半分機能停止みたいには

ならないのである。

雪が降れば鹿児島本線は止まり

西鉄大牟田線が止まり

都市高速が止まれば

会社に来るヒトは来られなくなるが

そのくらいの雪が

明日積もるとは、とても

思えないのである。

先週から、何度も、何度も

雪が降るとかいって

結局ほとんど降ることもない。

お天気マークは曇り+雪である。

気温は-1から+1であるから

はたして明日はどうなるだろうか。

明日は少し余裕をもって

いつもより30分早く家を出ようかいな。

あてにならない天気予報。

精度が悪い

地震速報みたいなものだ。

来るといって来ない

揺れみたいなものだ。

津波がきますよ。

と言われるのと似ている。

警戒はするけれど

たいした事なかろうと

思って逃げなかったら

大津波が来て

どうしようもなかった。

とりあえず10回警報があって

9回は空振りやろうけれど

一回くらい当たるやろう。

そんな感じで

いつも準備しとけと言う事やろうか。

精度が悪いと信頼できんな。