acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/10/03 20:54:15

ときめき

カテゴリー: 日記
急に涼しくなってきた。

涼しいというより

少し寒いという感じである。

半袖から長袖の季節へ突入である。

近くの田んぼも稲刈りをしてしまった。

これからはジャンバーが必要かもしれない。

こんな時期に引越しか。

人事異動か。

去るのが決まっているのに

なかなか去れない事情がある。

そんなに引き継げないかな。

早めに、早めに仕事は明け渡したほうが

いいのではないか。

いつまでも自分が居るわけでないのだ。

玉突きのように

ヒトが入れ替わらなければならない。

事情が事情であるから

少しずつ入れ替えをするのだろうが

軟着陸するには

もう少し時間がかかりそうだ。

そういう事で

なかなか転居できない。

でも時間は刻々と過ぎていくのである。

こちらとしてはその間に

不要な荷物を少しでも減らして

1gでも重量を減らして

荷物を運び出したいのだ。

イースだって

リッター30kmを実現するため

車体を60kgも減らしている。

軽くしないと低燃費で

走らないのだ。

少しでも不要と

判断されるものは

捨てるなりの

処分が必要である。

テレビでは

「ときめかないもの」は

全て捨てなさいと

どこかの

整理整頓評論家が

言っていたけれども

その若い未婚の

女は

そのうち

ときめかなくなったら

旦那も子供も

山やら谷へ

捨てるつもりだろうな。

ときめかない者は

全捨てと

さかんに言っていた。

この女に

男を見る目は

あるのだろうか。

たぶん

何回も

結婚をするだろうな。