acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/10/07 22:07:41

チャリ

カテゴリー: 日記
あと20日あまりの大阪ライフであるが

今頃になって自転車を手に入れた。

オンボロであるがまだまだ使える。

三連休はこのママチャリで

大阪の中心部に出かけてみようかな。

といってもどこに行くとか

目的もないのである。

梅田とか難波とか

行ってもいいけれども

はたして自転車を止める

場所があるのだろうか。

特にどこかに行きたいとか

そういう事はないのだ。

とりあえず

空気がほとんど抜けているので

駅の駐輪場に空気入れがあると

聞いたものであるから

夜になってから

探しに行ったけれども

見つからない。

そういえば

自転車屋さんがあったな

と、うろうろしているうちに

見つかった。

空気入れというのか

エアーホースを

自転車のタイヤに突っ込むと

すぐに、パンパンに

膨らんでいった。

これまで手押し式の空気入れしか

使ったことがないので

あっというまに

空気が入っていって

エアーコンプレッサーが

稼動している音が

夜に響く。

パンパンに固くなった

乗り心地はなんだか

かえって悪くなったような感じだ。

固すぎたかな。

あとこの自転車のライトは

ハブダイナモなんだが

点灯しない。

まあこんな自転車なら

多分盗まれないと思うが

大事にしたいので

部屋に保管することにした。

でもな

あと20日したら

どうしようか。

どこかに放置するしかないな。

誰か貰ってくれないかな。

そう考えるだろう。

そういう考えのヒトから

貰ったのである。

ブレーキはきちんと効くし

いま流行の

ピストみたいな

格好よさはないけんど

桜色というか

桃色のママチャリだ。

次の貰い手の事を

考えながら

大事にしよう。