acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/06/21 19:27:51

熱中症

カテゴリー: 日記
たぶん、熱中症だと思う。

蒸し暑い中を室内で作業である。

冷房もないし締め切っているので

蒸し暑い。

そのうちになんだか意識がぼーっとしてきた。

意識を失うというまではないが

喉も渇くし

そういえばポケットに

キャラメルを入れていたのを思い出した。

「塩キャラメル」である。

塩分を摂らないといけない。

塩キャラメルを食べると

やっぱり意識は回復してきた。

血液の濃度が薄くなったのだろうか。

これからの季節は必須である。

室内での作業というのは

案外熱中症になりそうである。

誰も助けてはくれない。

携帯マグを買って

スポーツドリンクなり

塩分を含んだ水なりを

常に携帯をしようかな。

それだけこれからの季節は危うい。

冷房をかけた室内で作業をすれば

なんともないけれども

冷房のない所で長時間作業をしていると

体調がおかしくなってくる。

冷房の効いた事務所で働いている人なんて

なんとも思わないだろうな。

相当きつい思いをしているのを。

まあそんな事はおくびにも表さないで

仕事はこなしましたよ。

塩キャラメルがなかったら

どうなっていただろう。

水分を摂っても少しは回復しただろうけれども

肝心の塩分が摂取できなければ

体は異常をきたしたままだっただろう。

そういうわけで

今日はイオンで塩キャラメルをまた

買ってきたし

塩を買ってきた。

この塩を明日から

麦茶に入れておこうと思う。

死んだら有り余る財産が

パーだから。