acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/06/06 21:12:33

soy sauce

カテゴリー: 日記
部屋に帰ってきたら

醤油の匂いがする。

千葉県の野田市に来たかのような錯覚。

匂いのもとはどこだ。

冷蔵庫を開けると醤油だらけである。

冷蔵庫に醤油を入れたときに

キャップが少し開いてたようである。

ついでに横に倒れているのであるから

醤油だらけである。

千葉県の醤油ではなくて

東北地方の醤油だ。

岩手県の醤油である。

醤油なんかあまり一人暮らしでは必要はないと

思っていたけれども

毎日、豆腐にかけて食べるものであるから

少しずつ減ってきて

今日の醤油の流失事故で

あと300mmlくらいになってしまった。

急に暑くなってきたので

そろそろ塩分が仕事中に必要になってくる。

醤油もいいし、梅干もいいし

塩キャラメルもいいし

味噌汁もいい。

塩分を摂取しないと

体が変調をきたしてしまう。

明日は気温はどのくらいまで

上がるのだろうか。

通勤時間帯にすでに

日差しがきつくなってきた。

日焼けもしたくないし

早く出勤をしようかいな。

サマータイムを導入したらいい。