acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/06/15 21:19:03

変声期

カテゴリー: 日記
声が変わるとあまり喋りたくない。

喉の調子が悪いため

声のトーンが違うというのか

自分で喋っていてなんだか別人みたいである。

アナウンサーにならなくてよかった。

歌手にならなくてよかった。

声優にならなくてよかった。

声を使う職業の人は

風邪もひけないし、アレルギーがあっても

仕事にならないだろう。

呼吸器系に疾患のある人は

そもそも採用されないように

なっているのだろうか。

こういう時は、声帯を痛める恐れがあるために

喋らないほうがいいのである。

無声音で喋るというか

ささやき声でコミュニケーションをはかる

というならば

深夜の寝床で帳を過ごすのもおかし。

喉の調子が悪いというのか

妙な咳が出ている人も

自分と同じように

何かに反応をして

咳が出ている筈である。

なんなのだろうか。

埃か。

ウイルスか、カビか。

梅雨時の風邪というのか

熱があるわけでもない。

鼻水も出るけれども

なんだろうか。

今日もうがいをして

早めに寝よう。

寝すぎくらいがいい。

声変わりというのは

40過ぎてとというのは

考えられないけれど。

歌ってみたい。


大きなのっぽの古時計

おじいさんの時計

百年いつも動いていたご自慢の時計さ

おじいさんの生まれた朝に買ってきた時計さ

いまはもう動かないその時計

百年やすまずにチクタクチクタク

おじいさんといっしょにチクタクチクタク

いまはもう動かないその時計

何でも知ってる古時計おじいさんの時計

きれいな花嫁やってきたその日も動いていた

うれしいことも悲しいこともみんな知ってる時計さ

いまはもう動かないその時計

百年やすまずにチクタクチクタク

おじいさんといっしょにチクタクチクタク

いまはもう動かないその時計

真夜中にベルがなったおじいさんの時計

お別れのときがきたのをみなにおしえたのさ

天国へのぼるおじいさん時計ともお別れ

いまはもう動かないその時計

百年やすまずにチクタクチクタク

おじいさんといっしょにチクタクチクタク

いまはもう動かないその時計

と歌ってみたい。