acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/06/01 22:18:02

社長

カテゴリー: 日記
今日は、仕事が終わってから

社長との懇談会である。

滅多に社長とは会う機会も話すこともないし

いったいどうなるのだろうかと思っていた。

ところが、時間になっても来ない。

どうやら会議が長引いてしまっているようだ。

中小企業の社長は忙しいのである。

社長と話してみると

ふだんは知らない情報を色々と交換できて

良かったと思う。

しかし、社長というのは

自分と歳もそう変わらないのだな。

一歳、年上か。

いったい年収はいくらなんだろうか。

一千五百万くらいだろう。

サラリーマンの年収からいえば

高いのだろうけれども

中小企業の社長というのはそのくらいが

相場なのだろう。

社長というのは

色々な人の意見を聴いてまわって

現場の意見を大切にしてくれるんのかいな。

しかし社長が来るというのは

一年に一回くらいでいい。

五年に一回でもいいんやけれど。

しかし社長の靴は革靴で

ピカピカやった。

雨が降っていたのに

どこかで拭いたのだろうか。

人は足元を見ているのだ。

社長はトイレには入ってこなかった。

社長はトイレ掃除を毎日する。

トイレの神様や。