acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/02/03 20:40:49

食べ物の恨みじゃ。

カテゴリー: 日記
いつも会社では弁当を食べている。

仕出し弁当である。

ロケ弁というのだろうか。

毎日配達してくれて安いのが特徴である。

美味しいとは思えないけれども

330円で温かいご飯とおかずである。


弁当を頼むには弁当の要る人は

日付の入った表に「○」をつければいいのである。

毎日、朝、出勤をしたら必ず「○」をしている。


今日はいつものように「○」をつけて

お昼は美味しくもない弁当を食べた。


昼ごはんも終わって3時の休憩の時に

「俺の弁当を食べたな。」と

立腹している男がいる。




考えてみれば「○」をつけた場所が

今週の木曜ではなくて

来週の木曜に○をつけていた。

自分の分は今日の数に入ってなかったのだ。

立腹した男は食べようと思ったら

自分の分がないのであるから

そりゃ怒るだろう。

頼んでいない奴が食べたのであるから。


食べ物の恨みは怖いのである。

あの男がお怒りになるのもわかる。

そんなに怒らなくてもいいのに。


後から上司に怒られて

今日は気分が悪いのである。


今度は奥さんを食べてみたいな。