acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/02/06 21:38:33

夢想

カテゴリー: 日記
新居に引っ越してきてから28日である。

そろそろ一ヶ月である。

この間にイロイロとあった。

入居してから一週間で

インフルエンザにかかってしまった事。

あまりに寒すぎる部屋。

エアコンをつけても壊れていたこと。

いつのまにかエアコンは直ってしまった事。


この一ヶ月でようやく生活が軌道に

乗ってきたかなと感じる。

ただしいまだに食生活が不安定である。

どこでご飯を食べるとも決まってもないし

弁当を買うか、外食で済ますかである。


最初の頃、電気ケトルが必要と思っていたが

今では必要な水量を電子レンジでチンすればいいし

結局は買っていない。

突沸に気をつければいのである。


モノを買うのには

必要かとか決めるのには

ある程度時間を要するのである。




今、吟味しているのが炊飯器である。

一ヶ月のちに必要だったら

買っているだろう。

自分ではたして炊く時間があるのか

弁当を買ったほうが安上がりではないか。

買ってから釜を洗う自分が想像できない。

もしも買ってしまったら

米を洗うのも面倒なので

無洗米にするだろう。



便座カバーというのは最近になって

必要不可欠かなと思い始めた。

トイレの神様は居るのか居ないのか

知らないけれども

この寒い部屋で

なおかつ寒いトイレに

便座カバーは必要だろう。

これは一ヶ月を待たずとして

買うような気がしている。


便座カバーもイオンで見ていると

イロイロである。

厚手タイプのもあるようだが

値段が上がるにつれて

「衣類乾燥機は使わないでください。」が

「絶対に衣類乾燥機は使わないでください。」と

表現が厳しくなる。

コインランドリーには使えないのだろうか。

もしそうならば、便座カバーは買うのを

見送らなければならない。

なんでだろうか。乾燥をしてタオル地が

縮むのだろうか。

それとも便座カバーを固定するフックが

溶けてしまうのだろうか。

謎である。

説明書を見る限り理由は書いてない。


そうなると便座カバーは買えないことになる。

トイレに行くたびに

あったらいいなと思うけれども

結局買わずにいる。


便座カバーもサイズがあるようだし

売り場には衛生商品につき

返品お断りと但し書きが書いてあるし

買うのに慎重になってしまう。


いっそ自分で便座カバーなるものを

つくれないないだろうか。

タオルを巻けばいいだけの

話であるから。


タオルと輪ゴムがあれば出来そうだな。

たぶん空想に終わるだろう。