acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/02/11 20:36:27

ピザ

カテゴリー: 日記
大阪にきて

初めて雪が積もった。

積雪は5cmくらいだろうか。

雨が降ろうが雪が降ろうが

仕事があれば出社しないといけない。


が、今日はお休みである。

このあたりは、右翼の宣伝カーが

よく軍歌とともに走っているが

今日は建国記念日であるが

大雪の中ではお休みらしい。


雪が降ってもコインランドリーに

出かけないと洗濯物は

乾かないので朝から

雪の舞い散る中を行軍である。


雪の積もった歩道は滑りやすいし

この異国の地で怪我なんか

したくもない。

こういう時は

点字ブロックの上を

歩くと安全かもしれない。

滑り止めになる。

黄色の点字ブロックの

上をずっと歩くのは

初めての経験である。

雪の中を助け舟と思って

黄色い道をたどることにした。


やっとたどりついた

コインランドリーで

用件をすませて今度は


買い物でスーパーに

寄ってみたが

客が自分を含めて

二、三人しかいない。

大雪のためだろう。


大雪で客足は鈍いのだろう。

こういう日はわざわざスーパーに

行くよりも

自宅から

ピザの配達でも頼んだほうが

いいのかもしれない。

皆、巣篭もり状態なのだ。

ピザ屋は忙しいのかな。